京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「紅葉スタンプラリー」/都立庭園

2019-11-16 | 公園(庭園・テーマパーク)

「紅葉スタンプラリー」/都立庭園

【2019/11/2撮影】

 
毎年我が家の恒例となりました紅葉スタンプラリー。
11/1から始まりましたが、さっそく散歩に出かけました
もちろん紅葉にはまだ早いでしょうが、
今年もしっかり来年のカレンダー狙いで
ただ、一か所変わったのは、昨年までは
5庭園を回ればだったのですが、今年から6庭園となりました

旧芝離宮恩賜庭園

   

いつもは最後に回っていた旧芝離宮。 今年は一番先に(笑)
新しい高層ビルが建ったり、建てていたりで、
東京タワーはここから近いのに探してしまいましたよ(笑)

 浜離宮恩賜庭園

  

  

浜離宮には何度も行くので、改めてお知らせすることもないですが、
まだ一部コスモスたちがキレイに咲いていました
この時季、ジュウガツザクラやコブクザクラもキレイです。

  

 

清澄庭園 

   

庭園の傍らに公園でランチにしました。
自然の中で食事をすると、たとえコンビニ弁当でも美味しいです

  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ラウル・デュフィ展」/汐留... | トップ | 「紅葉スタンプラリー②」/都... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタンプラリー (sigrag)
2019-11-16 03:19:29
えーそのぉー
スタンプラリーと申しましても
どのあたりに足ぃー運びまして
かくかくじがじかスタンプを頂く
たぶん都内で庭園を散策するんですか?
そんなら楽勝なんでうすがで・・・
よろしくどうすぞ
返信する
がんばれ! (サッチー)
2019-11-16 09:03:50
すでに3庭園回っているのですね。
あと3ケ所、青空と快適な気温の中で庭園巡りは
直ぐにチェック→カレンダーゲット(^^♪
気持ちも良く素晴らしい散策です
返信する
紅葉スタンプラリ~ (cyaz)
2019-11-16 09:05:37
sigragさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>たぶん都内で庭園を散策するんですか?
そんなら楽勝なんでうすがで・・・

詳細はこちらでどうぞ!
    ↓
https://www.tokyo-park.or.jp/event/44421.html
返信する
コンプリート~ (cyaz)
2019-11-16 09:08:45
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>すでに3庭園回っているのですね
そうですね^^

>あと3ケ所、青空と快適な気温の中で庭園巡りは直ぐにチェック→カレンダーゲット(^^♪
しっかりゲットしましたよ(笑)

>気持ちも良く素晴らしい散策です
天気も良く、この日は約25,000歩、歩きました(汗)
ビールが美味しかったです(笑)
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事