京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「紅梅・白梅」/梅屋敷公園

2021-01-31 | 公園(庭園・テーマパーク)

「紅梅・白梅」/梅屋敷公園

【2021/1/30撮影】


近所にある梅屋敷公園の梅たちが開花し始めました~
風が冷たかったですが、青空に映えて、
紅梅も白梅もキレイです

   

  

例年よりも少しだけ早く、咲き始めたような気がします
コロナで疲れたみんなの気持ちを癒すかのように

スイセンの黄色はアクセントになりますね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝・誕生日のスイーツたち | トップ | 河津桜の開花はまだ・・・三浦海... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サッチー)
2021-01-31 10:05:33
梅屋敷というくらいですから、沢山の梅の己あるの
でしょうね、または梅の花が大好きな方。
梅を愛するお殿様のお屋敷?
春を知らせてくれる香り豊かな梅の花、紅白の
花々が素晴らしいです。
因みに、水仙も素敵
返信する
いい香り~ (cyaz)
2021-01-31 15:04:16
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>梅屋敷というくらいですから、沢山の梅の己あるのでしょうね、または梅の花が大好きな方。
梅を愛するお殿様のお屋敷?
昔は大名行列の休憩所だったみたいですね。

>春を知らせてくれる香り豊かな梅の花、紅白の
花々が素晴らしいです。因みに、水仙も素敵
白梅がいい香りを醸し出していました^^
紅梅のほうがキレイですけどね(笑)
返信する
こんばんは! (kazu)
2021-02-01 21:31:54
梅屋敷公園の梅
きれいに咲きましたね。
青空と梅、すごくきれいです。
梅屋敷って梅がいっぱいの屋敷を
想像します。そんなところに住むたいです(笑)
返信する
そこそこ~ (cyaz)
2021-02-01 22:20:25
kazuさん、コメントありがとうございますm(__)m

>梅屋敷公園の梅 きれいに咲きましたね。
青空と梅、すごくきれいです。
毎年、開花が早い公園です!

>梅屋敷って梅がいっぱいの屋敷を
想像します。そんなところに住むたいです(笑)
その昔は今よりもっと広かったのだと想像しますが、
幹線沿いなので今は縮小されていますが、
そこそこ梅の木はありますよ^^
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事