京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「紅葉/日比谷公園」

2018-12-02 | 公園(庭園・テーマパーク)

「紅葉/日比谷公園」

【2018/11/23撮影】 

 
日比谷公園の雲形池は鶴の噴水のある池。
ここの紅葉の赤とイチョウの黄色のコントラストは見物です
この日本当は菊展(最終日)を見に行ったのですが、
残念がらこの日は早々に片付けられていました

   

  

  

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サンタツリー」/東京ミッド... | トップ | 「薔薇の大輪/帝国ホテル」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日比谷公園 (サッチー)
2018-12-02 09:06:45
池に映る秋の様子はうつくしいですね。
日本には四季があってこうして四季折々の
美しい景色を見ることが出来て本当に幸せですね。
何百年も変わらず生き続けている木々や建物、
歴史の重みもあって日比谷公園が解放されていて
本当に素晴らしい(*^^*)
菊祭り残念でした(^-^; 私も去年は行きましたが
ちゃんと見ることが出来ましたが。
返信する
四季折々~ (cyaz)
2018-12-02 10:11:46
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>池に映る秋の様子はうつくしいですね
この噴水は都内で3番目に古いそうです^^

>四季折々の美しい景色を見ることが出来て本当に幸せですね
京都も外国人の観光客が多かったですが、
これほど四季の明確な国はないそうで、
日本にいて幸せですね^^

>何百年も変わらず生き続けている木々や建物、歴史の重みもあって日比谷公園が解放されていて本当に素晴らしい(*^^*)
都会のど真ん中でいつまでもこのまま存続してほしいですね!

>菊祭り残念でした(^-^; 私も去年は行きましたがちゃんと見ることが出来ましたが。
最終日だったのは残念でしたが、
せめて夕方まで陳列しておいて欲しかったです><
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事