京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「春バラ」/大船フラワーセンター

2024-05-12 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2024/5/4撮影】


シャクヤク園」の芍薬は予想に反して満開でしたが、
春バラには少し早いかなと思いましたが、結構咲いていましたよ~
TOPの写真はいつも華やかに数多く咲く「うらら」です
あまりにたくさん開花していたので、どれをアップしていいか迷いましたが、
定番のバラを含め、気に入ったバラをアップしておきました。
GW中でしたが、ここは比較的空いていましたよ
このあと春バラは、2週間程度見頃だと言うことですよ
シャクヤクといい、春バラといい、最高のタイミングでした

うらら     アカペラ     香 澄

  

桃 香     ほのか     真珠貝

  

マリア・カラス   ラ ブ   ブラック バカラ

  

デンティー ベス  タイムレス  チャールストン

  

ムーン シャドウ フェルゼン伯爵 ピンク・パンサー

    

ピース     ミラベラ     鎌 倉

  

カトリーヌドヌーブ ブラスバンド アプリコット キャンディ

  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シャクヤク」/大船フラワ... | トップ | 「ハンカチの木・他」/大船... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大船フラワーセンター (サッ チー)
2024-05-12 09:11:50
おはようございます。
素晴らしい!!芍薬も薔薇も、美しく満開!!
やはり「日比谷花壇」がバックにあるからでしょうか?
季節ごとに華麗なる花を咲かせて楽しませてくれる
花の園・見事ですね。
タイミング良くcyaz夫妻の散策も最高
タイミングが~ (cyaz)
2024-05-12 09:27:04
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>素晴らしい!!芍薬も薔薇も、美しく満開!!
やはり「日比谷花壇」がバックにあるからでしょうか?
その力もあると思いますね^^

>季節ごとに華麗なる花を咲かせて楽しませてくれる花の園・見事ですね。
そうですね^^ 特にこの時季はバラやシャクヤクが美しいです!

>タイミング良くcyaz夫妻の散策も最高
今年の春バラは開花の時期が少し早いようですね^^
神代植物公園もほぼ満開に近かったですよ。
Unknown (koyuko)
2024-05-12 10:22:06
ばらも満開で良かったですねぇ~
みんな綺麗ですが、中でも一番好きなのは「ほのか」です。
比較的 空いていて良かったですね。
昭和記念公園は大混雑だったようですよ!
ほのか~ (cyaz)
2024-05-12 15:18:30
koyukoさん、コメントありがとうございますm(__)m

>ばらも満開で良かったですねぇ~
みんな綺麗ですが、中でも一番好きなのは「ほのか」です。
ほうほう「ほのか」ですね~♪

>比較的 空いていて良かったですね。
昭和記念公園は大混雑だったようですよ!
今年はバラの開花が早かったようで、どこも混んでますね><

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事