京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「ベビースターを使ってつくる もんじゃ焼き」

2012-11-24 | Food

ベビースターを使ってつくる もんじゃ焼き

 

そもそも関西人のボクとしては、
あまりもんじゃ焼きに親しみがわかない
なら、お好み焼きやねぎ焼きの方がいい

つき合いで月島で食べたことはあるけれど、
ワイワイ言いながら食べるのはいいかもしれないけど、
夫婦二人でってどうなの(笑)

先日、かみさんが「ベビースター 蒙古タンメン味」を買って来たとき、
「ベビースターを使ってつくる もんじゃ焼き」も買って来てくれました

チーズや明太子を入れ、
混ぜ合わせたところにベビースターを投入

もんじゃ焼き用の箆は百均で買いました
ホットプレートで焼いているので、いつまでも温かいから、
を飲みながら楽しみましたよ~
2人前でしたが、結構ボリュームがあり、
お腹一杯(ビールとベビースターのせい)になりましたよ

   

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『その夜の侍』 | トップ | Cookies 「ココア&ア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいですよね! (いんち)
2012-11-24 18:43:07
 ベビースター私が、小さい頃からあります!
駄菓子屋も結構ありましたが、今は…
駄菓子屋見つけるのが、難しい感じですね!

 もんじゃとあいそぉぉ~
返信する
催事などで~ (cyaz)
2012-11-26 08:48:18
いんちさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>駄菓子屋も結構ありましたが、今は…駄菓子屋見つけるのが、難しい感じですね!
そうですね^^ 近所と言うよりはショッピングセンターの
催事などで(笑)
お台場にもありますね^^

>もんじゃとあいそぉぉ~
月島あたりでは普通みたいですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿

Food」カテゴリの最新記事