京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「チューリップ」/昭和記念公園(2014春)

2014-04-18 | 公園(庭園・テーマパーク)

「チューリップ」/昭和記念公園(2014春)

 【昭和記念公園(2014/4/12撮影)】

 

渓流広場では、目に眩しいぐらいのチューリップ群が広がります
まるで異国に居るような佇まいを感じますね~
ここも桜はやや散り始めていましたが、
それでも鮮やかなチューリップの花園に圧倒されます
風車でも建てれば、まさにオランダ風味ですね 

   

おっと、ここまでふなっしーが(笑)
(注:これはお客さんの持ち込みです

  

   

 

シネタブルー   ピンクインプレッション

    

モンテスパイダー   イエローサン

   

デイドリーム

   

ブラウンシュガー    ミスエレガント    オレンジプリンセス

  

ロココ

   

ハネムーン    ジュリーベル

   

ホワイトリバースター

  

 

  

22万球のチューリップ&17万球のムスカリの饗宴です
まさに心躍る“お・も・て・な・し”ですね~

  

   

  

桜の花びらは風に揺られ、渓流をピンクに染めています

  

   

   

桜と同様に、いつまで見ていても飽きないものですね

   

  


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「桜&菜の花」/昭和記念公園... | トップ | 「日本庭園の桜」/昭和記念公... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ (サッチー)
2014-04-18 09:33:07
うわぁ~凄い!って声を出しそうな風景です
色々な花も樹木もチューリップとよく合って
素晴らしいですね。
まだ桜も残っていて花吹雪の中でチューリップを鑑賞
出来るのはさすが「国営」ですね。
全てのアングルが素敵です。
以前、富山県砺波のチューリップ祭りに行きましたが
そこも素晴らしかったです。
富山まで行かなくても、立川で見る事ができるのなら
そこまでの方が近くて良いかな?
返信する
Unknown (いんち)
2014-04-18 16:22:38
 昭和記念公園いらしていたんですね!
可愛らしい~チューリップが、沢山!!!
チューリップも実に種類が、多いですよね。
何でもそうだけど、お花は八重??の方が
豪華で綺麗に感じますね。

 春らしいお花!実家にも大量にチューリップが
咲いていました。
返信する
国営~ (cyaz)
2014-04-19 08:59:29
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>うわぁ~凄い!って声を出しそうな風景です
実際にはホント、声が出ます(笑)

>色々な花も樹木もチューリップとよく合って素晴らしいですね。
この色彩感は日本ではないですね(笑)?

>まだ桜も残っていて花吹雪の中でチューリップを鑑賞
出来るのはさすが「国営」ですね。
国営だからワンコイン(100円)でもいいのでは(汗)

>砺波のチューリップ祭りに行きましたがそこも素晴らしかったです。
僕も金沢に居たときによく見ました!
ここも一度は足を運んでみて下さいね^^
返信する
八重~ (cyaz)
2014-04-19 09:01:48
いんちさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>チューリップも実に種類が、多いですよね。
そうですね^^
今回はたくさん撮らなかったんですよ(笑)
やはり桜がメインだったので。

>何でもそうだけど、お花は八重??の方が
豪華で綺麗に感じますね。
確かに。
でも上野で見たシロタエという桜が今年は印象的でした^^

>春らしいお花!実家にも大量にチューリップが
咲いていました。
へぇ~、それは凄いですね~♪
返信する
こんにちはー♪ (kira)
2014-04-19 12:23:49
素晴らしい~~♪

もう何年も行ってませんが、ここは本当に天国ですか?(笑)
もう少し近かったらなあ・・・
返信する
またぜひ~ (cyaz)
2014-04-20 08:57:53
kiraさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>もう何年も行ってませんが、ここは本当に天国ですか?(笑)
そう、天国です(笑) いいでしょ、花園^^

>もう少し近かったらなあ・・・
ま、IKEAも出来ましたから、またぜひ~♪
返信する
やっとアップした~(^-^)/ (Ageha)
2014-04-21 14:23:59
はるみんさんとこで万博のチューリップみて
キャ~で行ってきましたよぉ。
フットワークだけは軽い。(^_^;)

ダーリンが東京にいたのは夏の終わりから半年足らずだったので
春を見ていないわけですよ
花フォトはいつもこちらで楽しませていただいてます~(^-^)/
万博のチューリップも圧巻だったけど
こちらのチューリップとぜんぜんカブリがないって
いったいどれだけ種類があるんでしょうね。(^_^;)
・・・GW手前の29日までこちらはやってるけど
多分花が持たないと思うよ~~。・゜・(ノД`)・゜・
返信する
残念~ (cyaz)
2014-04-21 17:53:04
Agehaさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ダーリンが東京にいたのは夏の終わりから半年足らずだったので春を見ていないわけですよ
なるほど^^ ま、それは仕方がないことで・・・。

>花フォトはいつもこちらで楽しませていただいてます~(^-^)/
どうぞ、ごゆるりと^^

>こちらのチューリップとぜんぜんカブリがないって
いったいどれだけ種類があるんでしょうね。(^_^;)
ホント、毎年新種がでるようで(笑)

>・・・GW手前の29日までこちらはやってるけど
多分花が持たないと思うよ~~。・゜・(ノД`)・゜・
そっか、残念><
またの機会を考えるかな(笑)
返信する
咲きましたね~ (デイジー)
2014-04-22 12:14:01
cyazさん、こんにちは。

同じ日に昭和記念公園にいらしていたのですよね。
きれいでしたよね。

目に飛び込んでくる風景がすべて素敵でどこを撮ろうか
迷ってしまいました。撮ったつもりが撮っていなかったり。

でも、脳裏にはしっかり焼きつきました。
返信する
ニアミス~ (cyaz)
2014-04-22 12:29:43
デイジーさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>同じ日に昭和記念公園にいらしていたのですよね。
きれいでしたよね。
そのようですね(笑)
きっとどこかでニアミスしていたでしょうね(汗)?

>目に飛び込んでくる風景がすべて素敵でどこを撮ろうか
迷ってしまいました。撮ったつもりが撮っていなかったり。
不思議な空気感を、
この渓流広場のチューリップたちに感じました。
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事