京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「日本庭園の桜」/昭和記念公園(2014春)

2014-04-19 | 公園(庭園・テーマパーク)

「日本庭園の桜」/昭和記念公園(2014春)

  

 【昭和記念公園(2014/4/12撮影)】

 

日本庭園の南門を潜ったら、すぐに芝生広場が見えます。

そのツツジ越しに鮮やかな枝垂桜が目に飛び込んできました

  

何て形容したらいいのか、本当に良いため息ばかり(笑)

  

シャクナゲも見事

  

 池越しの枝垂桜も風情がありますね~
池面に映り込む木々も綺麗です。

   

ヤマブキの黄色も鮮やかですね~

 

ムラサキハナナ 

  

紫とスイセンの黄色もいいコラボですね

  

近くの渓流には桜の花びらの道が。 そういえば、場内アナウンスで
何度も道ではないので落ちないようにと注意を喚起していました。
そのアナウンスを聞き終えた後、しっかりはまっていた男性を見ました
その人とそれ違いましたが、笑いを堪えるのに大変
やっぱ、いるんですねぇ、落ちる人(笑)

  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「チューリップ」/昭和記念公... | トップ | 「桜」/新宿御苑(2014春) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2014-04-19 10:55:22
久しぶりです
ブログのタイトルが変わりました
masaのやさしい足跡です

桜綺麗ですね
返信する
なんとも言えない美しさ (サッチー)
2014-04-19 20:31:24
>何て形容したらいいのか…本当に(*^_^*)
美し過ぎますね。
花も木も一年で一番美しい季節。
人々は幸せを運ぶ風に夢見心地ですね。

裏で支えるガーデイナーが居て、素直に花は咲き・・・
私もcyazさんの写真にため息が出ました
返信する
了解です~ (cyaz)
2014-04-20 08:51:23
masaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

お久しぶりです^^

>ブログのタイトルが変わりました
masaのやさしい足跡です
了解です^^ またお邪魔しますね!

>桜綺麗ですね
ありがとう^^
返信する
感謝~ (cyaz)
2014-04-20 08:59:52
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>花も木も一年で一番美しい季節。
人々は幸せを運ぶ風に夢見心地ですね。
そうですね^^ 人も一番優しくなれる時期ですかね^^

>裏で支えるガーデイナーが居て、素直に花は咲き・・・
丹念に花造りをされている方に感謝感謝です!
返信する
Unknown (Ageha)
2014-04-21 14:44:37
しだれ桜つながりで2つTBさせていただきました~。

しだれ桜ってひとつまちがうと
なんか「ピンク色のボサボサの髪」みたくなるのね。
(おい)
その枝ぶりだって美しいのにこれがなかなか
うまく撮れなくて~・・・。

おけいはんポスターの桜は
マジ感動しましたよ。1本で十分満足する風景でした。
ま~ここは建物のレトロ感がいいのですけども。

・・・っていいながら御所の桜も行ったけどね。(^_^;)
こっちはりっぱなしだれ桜があつまってて
これはこれで年季モノ~を感じました(^_^;)

昭和記念公園て随分たくさんの花が四季折々見れるのですね~。
いつみても美しくて飽きない風景がそこにあって
いいですね~♪
返信する
十二分~ (cyaz)
2014-04-21 17:59:48
Agehaさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>しだれ桜つながりで2つTBさせていただきました~。
おおきに、まいど^^

>その枝ぶりだって美しいのにこれがなかなか
うまく撮れなくて~・・・。
そうでんなぁ(笑)

>おけいはんポスターの桜はマジ感動しましたよ。1本で十分満足する風景でした。
そういうのもありますよね~

>ま~ここは建物のレトロ感がいいのですけども。
レトロかな、これ(笑)

>御所の桜も行ったけどね。(^_^;)
こっちはりっぱなしだれ桜があつまってて
これはこれで年季モノ~を感じました(^_^;)
そりゃそうでしょ(笑)
時代の流れを知る桜^^

>昭和記念公園て随分たくさんの花が四季折々見れるのですね~。
ここはやはり国立ですから^^
広さも十分、花木も十二分!
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事