京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「即興 ホンマタカシ」/TOP MUSEUM

2023-10-30 | 美術・芸術・写真

【2023/10/18撮影】


恵比寿ガーデンプレイスにあるTOP MUSEUM(東京都写真美術館)で
ホンマタカシ展を鑑賞して来ました。ホンマ氏の個展が開催されるのは約10年ぶりとか。
作家は建築物の一室をピンホールカメラに仕立て、世界各地の都市を撮影。
「即興」というタイトルは作品や展覧会自体に偶然性を取り入れること。

展示作品は番号だけがついていたため、別紙の作品リストと照合で鑑賞。
その作品リストを失くしてしまったため、作品のタイトルを紹介することはできませんが、
作品の雰囲気だけは感じて頂けるかと思います。

  

  

   

  

  

  


センター広場では、11月11日から始まる
バカラエターナルライツ2023」の準備が始まっていましたよ
完成型は何度も見て来ましたが、一度あのバカラのシャンデリアを
吊るしているところを見てみたいものですねぇ(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コスチュームジュエリー」... | トップ | 「デイヴィッド・ホックニー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術・芸術・写真」カテゴリの最新記事