京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(吹替)』

2023-06-05 | 洋画

□作品オフィシャルサイト 「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
□監督 アーロン・ホーバス、マイケル・ジェレニック
□脚本 マシュー・フォーゲル
□キャスト(声) 宮野真守、志田有彩、畠中祐、三宅健太、関智一

■鑑賞日 5月28日(日)
■劇 場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

世界中で大ヒットを続けているこの映画。
もちろんマリオは当時スーファミで夢中になっていたことは間違いない(笑)
ゲームの世界観は壊さずに、しかも主演のマリオとルイージ、ピーチ姫、
そしてクッパ、キノピオ、ドンキーコング、ヨッシー等々、
ゲームでお馴染みなじみのキャラクターが登場していて懐かしさ満点
観ながら要所要所でエアー・ハイパージャンプしていたなぁ(笑)

良かったのは挿入曲でボニー・タイラーの「ヒーロ-」やa-haの 「テイク・オン・ミー」~
またAC/DC、ELOなども懐かしく蘇った。
スーファミに熱中していた人たちも今はいい大人になっているから、
その時代の懐かしさを挿入曲も後押ししているに違いない。

5月29日現在の全世界興行収入が1,799億円
全世界興行成績のアニメ作品にて歴代3位になったとのこと。
ちなみに日本では公開31日で100億円を突破した。

どこまで記録が伸びるかわからないけど、
ワクワク・ドキドキ、懐かしさいっぱいの映画だった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『最後まで行く』 | トップ | 「養源寺・妙見堂のアジサイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事