京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「鶴岡八幡宮界隈」/鎌倉

2021-12-25 | 鎌倉・江の島・逗子

「鶴岡八幡宮界隈」/鎌倉

【2021/12/18撮影】 


抜けるような青空に誘われて鎌倉散歩
紅葉にはもう遅いので特にあてもなくブラブラ(笑)
鶴岡八幡宮の境内も人出は多くなかったです

   

狛犬もしっかりコロナ対策ででっかいマスクを(笑)

  

柳原神池付近の紅葉です

  

二色丼

   

小町通入口でいつもシラス丼を頂きます~
この日は生シラスありということで釜揚げシラスとの二色丼

いにしえにし

   

かみさんのリクエストで御成通りを散策。
利々庵で美味しいパンを購入した後、今話題の「蔵出し冷し焼いも」を。
蔵出し冷し焼いも「花御成」は二段階熟成を経た、
天然の甘みを最大限に引き出し、全行程無添加で作られたもの。
触感は焼き芋程の繊維感が少なく、まったりとまろやかで
嫌みのない甘みに仕上がっていました。
普段あまり焼き芋は食べないですが、これは冬でも、
温かい部屋で頂くと最高ですよ
和紙の包みも可愛いでしょ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「聖夜樹2021」/目黒雅叙園 | トップ | 「光のクリスマスツリー」/... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉めぐり (サッチー)
2021-12-25 10:56:55
鎌倉に行けば、いろいろなお店に立ち寄りたくて
大変!楽しくて、おいしくて、良かったですね。
焼き芋の写真を見たら食べたくなりました。
返信する
予想以上~ (cyaz)
2021-12-26 08:40:22
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>鎌倉に行けば、いろいろなお店に立ち寄りたくて
大変!楽しくて、おいしくて、良かったですね。
今回は寺社仏閣ではなく、「食」優先で(笑)

>焼き芋の写真を見たら食べたくなりました。
この冷やし焼き芋は予想以上に美味しかったですよ^^
返信する

コメントを投稿

鎌倉・江の島・逗子」カテゴリの最新記事