京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「桜と福寿草」/新宿御苑

2024-02-16 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2024/2/8撮影】


福寿草が咲き始めたようだという開花情報ですぐに行ってみました
桜はやっぱり「3月」にならないと無理かもしれないけど
きれいなビタミンカラーの福寿草が見たい一心で(笑)

   

日本庭園の桜はこの日はこんな感じでしたよ

  

メジロたちは本当に賑やかに飛び回っていました~
それをカメラにおさめようと望遠レンズの数々が並んでカシャカシャ
負けずに僕はコンデジの連射機能を最大限に発揮して

  

  

で、福寿草はこんな感じで咲いていましたよ

   

広場にはまだ子供たちの作った雪だるまの残骸があちこちに


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「水底に描く 深堀隆介展」/... | トップ | 「エミール・ガレとガラス芸... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿御苑 (サッ チー)
2024-02-16 09:45:32
もう、桜・・梅はもう終わって楽しみが湧いてきますね。福寿草は滅多に見ることが出来ませんが、
嬉しい花ですね。
少しづつ、春に向かっている様子は希望を与えてくれます。
返信する
春近し~ (cyaz)
2024-02-16 09:53:52
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>もう、桜・・梅はもう終わって楽しみが湧いてきますね。
河津の河津桜はもう満開を迎えているとか・・・。

>福寿草は滅多に見ることが出来ませんが、嬉しい花ですね。
ビタミンカラーで元気をもらえます^^

>少しづつ、春に向かっている様子は希望を与えてくれます。
昨日、春一番が吹き荒れましたが、今朝もその風は強いです><
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事