京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「他の花たち」/大船フラワーセンター

2024-02-04 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2024/1/27撮影】


芝生広場にはまだ「オバケカボチャ」が数個転がっていて、
子供たちが重いけど2・3人で協力して転がしていましたよ~
余談ですが、あれを捨てるときは粗大ゴミなんですかねぇ(笑)
うちの近所の花屋さんでも、ハロウインが終わると、
「ご自由にお持ち下さい」のプレートが
重いのにどうやって運ぶんだって(自動車でしか運べない)
先日その花屋さんの前を通ったら、胡蝶蘭が10鉢くらい、
こちらも「ご自由にお持ち下さい」のプレートが
近所のおばさんたちがチャリで運んでいました(笑)

今年は辰年、グリーンハウス内では「干支の植物展」が開催されていました。
これはの植物、ハクリュウ(白竜)とコクリュウ(黒竜)です
ジャノヒゲの園芸品種だそうですよ。

スノードロップ

   

スイセン

   

ウンナンオウバイ

ぞうさんビオラ フェアリーバンビ フェアリーピコ

      

ぞうさんビオラは花粉が出ない新開発品種で、
タネが付かないので長く花を咲かせるそうです(秋から春まで)。

パンジー&ビオラ

  

スターフルーツ ドンベアティリアケア

   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「紅梅・白梅」/大船フラワ... | トップ | 「大船観音寺」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大船フラワーセンター (サッ チー)
2024-02-05 09:31:44
おはようございます。
 寒くても。フラワーセンターは春爛漫の様ですね。
 龍年にちなんだデコレーションや、植物。
 勉強になりました・
 スターフルーツは切り口が星型でしたっけ・
 珍しい
植物が多くてさすがフラワーセンターですね。
これからも楽しみいっぱい😃
返信する
辰年にまつわる~ (cyaz)
2024-02-05 09:38:38
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>寒くても。フラワーセンターは春爛漫の様ですね。
そうですね^^

>龍年にちなんだデコレーションや、植物。勉強になりました
それは良かったです!各所で辰年にまつわるイベントが開催されていますね。

>スターフルーツは切り口が星型でしたっけ・ 珍しい
そうですね^^

>植物が多くてさすがフラワーセンターですね。これからも楽しみいっぱい😃
梅はもちろん、玉縄桜が楽しみです~♪
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事