京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「河津桜」/二ヶ領用水

2023-02-26 | 川崎・横浜・横須賀

【2023/2/22撮影】


桜の名所でもある川崎市の二ヶ領用水
早咲きの河津桜が開花しているかどうか、知人にLINEで確認。
少し散り気味と言うので早速行って来ました
知人の言うように全盛は過ぎていたかもしれませんが、
メジロたちが飛び回っていたので、
まだまだ見頃は過ぎていませんでしたよ(笑)

    

   

  

  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いちご狩り」/日帰りバス... | トップ | 「まさる守」/日枝神社 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河津桜 (サッチー)
2023-02-27 09:03:16
近くで桜とめじろを鑑賞出来て、スバラシイ。
桃色の桜の色と、メジロの色のハーモニーがすてき。
季節が少し春に向かった感じです。🌸
返信する
メジロ~ (cyaz)
2023-02-27 10:15:14
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>近くで桜とめじろを鑑賞出来て、スバラシイ。
メジロについてはサッチーさんちのお庭が羨ましいです(笑)

>桃色の桜の色と、メジロの色のハーモニーがすてき。季節が少し春に向かった感じです。🌸
コンデジの連写に感謝ですよ(笑) メジロの動きが速いので^^
返信する
メジロ (小米花)
2023-02-27 20:40:57
メジロを見事に捉えられましたね~!!
小鳥を撮るのは至難の業だと思うのですが、素晴らしいです。
メジロたち可愛いです。梅も奇麗に咲き揃ってますね!!
返信する
連写~ (cyaz)
2023-02-28 08:20:44
小米花さん、コメントありがとうございますm(__)m

>メジロを見事に捉えられましたね~!!
小鳥を撮るのは至難の業だと思うのですが、素晴らしいです。
動きが速いのでなかなか難しいですが、連写機能を最大限に使って(笑)

>メジロたち可愛いです。梅も奇麗に咲き揃ってますね!!
はい。河津桜ですが(笑)
返信する
河津桜ですね~ (小米花)
2023-02-28 17:32:15
あちゃ~、失礼しましたぁ。<(_ _)>
返信する
ノープロブレム~ (cyaz)
2023-03-01 10:32:12
小米花さん、コメントありがとうございますm(__)m

>あちゃ~、失礼しましたぁ。<(_ _)>
全然大丈夫ですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

川崎・横浜・横須賀」カテゴリの最新記事