京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「いちご狩り」/日帰りバスツアー

2023-02-26 | 東京(関東圏)

【2023/2/16撮影】


日帰りバスツアーでのいちご狩り
三島にある高設栽培のいちご30分一本勝負(笑)
前回の「いちご狩り」では十分食べられなかったので、
今回はランチを控えめに食べまくって来ました
TOPの写真、この形何に見えますか(笑)❓

   

ハート型もあれば四角いいちごもありました(笑)

  

金目鯛づくし御膳

  

伊豆フルーツパークでランチ。
金目鯛の釜めしに出汁を入れて食べたのがメッチャ旨かったです


河津二宮神社

   

右の写真はアジメストでしょうか❓
こんなところに置いておいて大丈夫なんですかねぇ(笑)

杉桙別命(すぎほこわけのみこと)神社の大クス

    

「来宮様の大クス(御神木笑)」と呼ばれ、国の天然記念物です
樹齢千年以上、目通り周14m、高さ24mあります


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「紅梅・白梅」/稗田神社 | トップ | 「河津桜」/二ヶ領用水 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちご狩り (サッチー)
2023-02-27 09:07:07
ハート型のイチゴの味は??
幸せ夫婦にぴったりのイチゴ狩り💖
金目鯛飯も美味しそう。ゴクン・・
千年以上の大木を目の前にしたら、本当に心豊かになりますね。素敵な旅でした
返信する
大楠~ (cyaz)
2023-02-27 10:18:01
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>ハート型のイチゴの味は??
もちろんスイートでした~♪

>幸せ夫婦にぴったりのイチゴ狩り💖 金目鯛飯も美味しそう。ゴクン・・
なかなか金目は食べる機会がないので満足でした!

>千年以上の大木を目の前にしたら、本当に心豊かになりますね。素敵な旅でした
熱海にも来宮神社がありますよね! 天然記念物の「大楠」がご利益あるそうですネ^^
返信する

コメントを投稿

東京(関東圏)」カテゴリの最新記事