京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「YES YOU CAN」/WHAT MUSEUM

2022-09-08 | 美術・芸術・写真

【2022/8/26撮影】


YES YOU CAN −アートからみる生きる力−」展に行って来ました
前期も開催されていたのですが見逃してしまいました
多分その時は「鈴木敏夫とジブリ展」の方が気になっていたので(笑)
日時指定なので、ゆったりと作品を楽しむことができましたよ~

OKETA COLLECTIONはコレクターの桶田俊二・聖子夫妻が、
約20年前より収集してきた骨董や現代アートのコレクションです
今回は約25点の展示でした。

<近藤亜樹>
よろこびの花 ネバーランド 不死鳥

  

星、光る   HOUSE

   

<山下紘加>
The Wedding in Hawaii Red Mountain 菖蒲の夢 避難所 - 赤い木

   

<今津 景>
Palm Tree My Heart In My Hand Bones from Sea



川内理香子「Sun's trip」 清川あさみ「imma(identity)」 ロッカクアヤコ「Untitled」

  

<ジャデ・ファドジュティミ>
Gales or Breath? I can't my dreams A Bellyful

  
  

  

左:ジェネシス・ベランジャー「Wild Intervention」「Make Me an Offer」
中:鍵岡リグレアンヌ「Reflection h-27」
右:クレア・タブレ「Self-portreit with George」

  

左:ジュリア・チャン「Pump And Bump」
中:アイ・チョー・クリスティン「あまりにもたくさんの魚」
右:キャサリン・バーンハート「E.T Matcha ice cream+Sacai」

E.Tいいですね しばらくこの絵の前で佇んでいましたよ(笑)

この他に草間彌生の作品展示もありましたが、こちらは撮影でした
でっかい黄色いかぼちゃは彼女の代名詞ですね
若い頃の彼女が被写体となっている写真もステキでした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池上界隈を散歩 | トップ | 「建築模型展」/WHAT MUSEUM »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WHAT MUSEUM (サッチー)
2022-09-08 09:40:51
恥ずかしながら知らなくてgoogleで調べて終いました。(*_*;
cyazさんのお陰で知ることが出来ました。
桶田倉庫にある作品を公開して展示するとう
発想も素晴らしいですね。
夢の世界・癒しの世界を私も拝見できました。
返信する
癒し~ (cyaz)
2022-09-08 09:51:00
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>恥ずかしながら知らなくてgoogleで調べて終いました。(*_*;
cyazさんのお陰で知ることが出来ました。
いやいや知らない人の方が多いと思いますよ。
この美術展は若い人が多かったですねぇ。

>寺田倉庫にある作品を公開して展示するとう発想も素晴らしいですね。
最近特に色んなイベントを企画してくれて暮しいです。
天王洲アイルですが、家からは比較的近いので^^

>夢の世界・癒しの世界を私も拝見できました。
ここのところ鬱陶しい日が続き、暫くはこんな日が続くので、
癒されていただければ嬉しいですよ!
返信する

コメントを投稿

美術・芸術・写真」カテゴリの最新記事