京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「建築模型展」/WHAT MUSEUM

2022-09-08 | 美術・芸術・写真

【2022/8/26撮影】


WHAT MUSEUM、1Fでは「建築模型展」の展示がありました
TOPの写真は磯崎 新氏の「東京都新都庁舎計画」断面模型(1991年)です。
2Fでは「YES YOU CAN」の絵画展示がありましたが、合わせて今回は
模型保管庫見学」することが出来ました(予約制)
隈研吾氏の建築模型も沢山あって、この見学の方がドキドキしましたよ(笑)


「まれびとの家」模型 家型埴輪 高床建物復元模型

   

「学ぶ、学び舎」モックアップ    ワ ニ

  

「山の家」模型  「伊豆の風呂小屋」模型

   

茶室起こし絵図(複製)「北の高林寺茶室」

  

「ロトンダ」模型 「失われた街」模型復元プロジェクト 大島・長崎・小田の浜

   

育つ模型

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「YES YOU CAN」/WHAT MUSEUM | トップ | 「中原淳一と人形」/人形の家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術・芸術・写真」カテゴリの最新記事