京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「エビスビール記念館」

2019-01-16 | 東京(関東圏)

「エビスビール記念館」

 【2019/1/12撮影】

 
予約した店の時間まで、まだ少し早かったので、
初めてながら「エビスビール記念館」に入ってみました
ツアー時間には合わなかったので、
残念ながらビールの試飲はできませんでしたが(笑) 

  

エビスビールってあまり(店以外で)飲むことはないですが、
黒ビールは時々買って飲みます

  

館内には斬新な設備とは別に、昔を偲ぶ懐かしい品々が。
歴史を紐解く物もたくさん展示してありました。

   

中でも初めて見たのは「ラッキーエビス」
良く見ると普通は一匹の鯛だけど、
えびすさんのビクの中にもう一匹の鯛が
出会える確率は数百分の一だそうで


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エキゾティック×モダン」VS... | トップ | 「遅くなった結婚20周年祝い... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りませんでした (mayumi)
2019-01-17 15:39:00
ガーデンプレイスには何度も足を運んでいますが、ビール記念館って
あまり意識していませんでした。迂闊でした
下戸ですが、ちょっと有料の見学コースを申し込んでみたい気がします。

そうそう、ノンアルコールビールの中では"サッポロプレミアム アルコールフリー"が、
人工甘味料不使用で 飲み易いんです(^^)b

ところで、ラッキーエビス!!
ひょっとすると、知ってた様な気もしますが、もうすっかり記憶の外でした。
これからは、ちょっと意識して見てみたいと思います。
返信する
チャレンジ~ (cyaz)
2019-01-17 18:45:26
mayumiさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>ビール記念館ってあまり意識していませんでした
僕もあることは知っていましたが、中に入ったのは初めて(汗)

>下戸ですが、ちょっと有料の見学コースを申し込んでみたい気がします
僕も次は写美に行ったときにまた寄ってみようと思っています!

>サッポロプレミアム アルコールフリー"が、人工甘味料不使用で 飲み易いんです(^^)b
なるほど^^ ノンアルはあまり飲みませんが(笑)

>ラッキーエビス!! これからは、ちょっと意識して見てみたいと思います
瓶ビール限定みたいなので、チャレンジしてみて下さい^^
返信する
エビスビール (サッチー)
2019-01-18 09:18:10
最初の写真のインパクトありますね(@_@。
昔から「エビスビール」でなければダメという人も
いました。
現代はではすさまじい種類のビールがありますが、
エビスビールが健在なのは嬉しいですね。
ナウイイ場所でクラシックなビール記念館のコラボも良いですね。
返信する
高級な~ (cyaz)
2019-01-18 09:32:21
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>最初の写真のインパクトありますね(@_@
入口に飾ってあってビックリでした(笑)

>エビスビールが健在なのは嬉しいですね
昔はこ洒落たお店で、小さなグラスで飲んでいたプチ高級イメージ(笑)

>ナウイ場所でクラシックなビール記念館のコラボも良いですね
そもそもがサッポロビールの跡地でしたからね^^
返信する

コメントを投稿

東京(関東圏)」カテゴリの最新記事