京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「ミモザフェスタ2024」/ラ チッタデッラ

2024-02-13 | イベント

【2024/2/7撮影】


2月15日から川崎のラ チッタデッラでミモザフェスタ2024が始まります
いつも映画を観るチネチッタ付近には、早々にミモザが飾られています。
生のミモザはまだ咲き出したばかりですが、鮮やかな黄色いミモザが、
ラ チッタデッラのあちこちに飾られていますよ
黄色はビタミンカラーですね。これらが全開になるのが楽しみです~

   

3月8日は国際女性デーで、イタリアでは「ミモザの日」と呼ばれています。
この日は黄色いミモザの花を大切な人へ大切な人に贈るのです。

  

ここラ チッタデッラの街並みはまさにイタリアテイストです。
機会があればぜひ

   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『サイレントラブ』 | トップ | 「寒緋桜」/荏原神社 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビタミン注入 (ノルウェーまだ~む)
2024-02-13 14:54:05
こんにちは☆
黄色はビタミンカラーと言われるだけあって、なんだか見ているだけで元気が出てきますね!
黄色に囲まれて春爛漫といった気分になりました。
返信する
ミモザの花 (サッ チー)
2024-02-13 15:18:54
素敵ですね。
春の花、ミモザ・・この様な企画がすばらしい。
「春がきたよ〜」と教えてくれますね。
オシャレで素敵です。
返信する
春爛漫~ (cyaz)
2024-02-13 15:53:15
ノルウェーまだ~むさん、コメントありがとうございますm(__)m

>黄色はビタミンカラーと言われるだけあって、
なんだか見ているだけで元気が出てきますね!
そうですね^^ これからがもっと咲くでしょうね~♪

>黄色に囲まれて春爛漫といった気分になりました。
今週は暖かくなりそうですね^^
返信する
春の予感~ (cyaz)
2024-02-13 16:03:04
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>素敵ですね。春の花、ミモザ・・この様な企画がすばらしい。
そうですよね^^

>「春がきたよ〜」と教えてくれますね。オシャレで素敵です。
梅・桜・ミモザですかねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事