京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「小岩菖蒲園まつり」

2024-06-23 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2024/6/8撮影】


京成本線江戸川駅を降りて徒歩約5分の江戸川河川敷に広がる小岩菖蒲園。
ここも前から行ってみたいと思っていたのですが、今回初めて訪れてみました
河川敷には約100品種、5万株の花菖蒲が植栽されています
天気もよく、土曜日だったのでファミリー層が多く訪れていました。
あの牧野富太郎博士が水生食虫植物「ムジナモ」を発見した場所でもあり
そのムジナモを展示しているブースがあり、初めてムジナモを見ることが出来ました
もしかしたら、小石川植物園にも展示してあったのかなぁ(笑)

野川の辺    浦安の舞    和田津海

  

青 柳     源 氏     京 舞

  

  清 雅    春の宴    白 鷹    桜月夜

   

  

  

  

※この小岩菖蒲園まつりは16日(日)で終了しています。
が、河川敷なのでまつりは終了していても見ることは出来ると思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花しょうぶまつり②」/横須... | トップ | 『かくしごと』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事