京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「白梅」/中道院(池上)

2023-02-19 | 寺・神社・仏閣

【2023/2/11撮影】


池上本門寺の近くにある中道院。毎年アップしていましたが、
ここの白梅は裏切ることなく、見事に咲き誇っています
今年も例年と変わらず、青空に映えてキレイでした

  

   

メジロたちが集って賑やかでしたよ~
動きが速いのでなかなか撮るのに一苦労(笑)
何とかコンデジをフル活用して追っかけて撮りました

  

河津桜(池上本門寺)

  

前日の雪や雨で殆どが散ってしまっていましたが、
僅かに残っていた花を撮って来ました
淡いピンクはやはりとてもキレイです

   

ジュウガツザクラ(養源寺)

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東海七福神めぐり」 | トップ | 「池上梅園」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河津🌸と白 (サッチー)
2023-02-19 10:04:07
池 上本門近くで、美しい白梅と十月さくらを
一気に見る事が出来て、スバラシイ!!
白梅の気品と可愛い彩の川津🌸や十月🌸の優しい
彩りにほっとします。
白梅にメジロが蜜を吸っている写真も良く撮れましたね。(^^♪
返信する
毎年~ (cyaz)
2023-02-19 15:54:49
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>池 上本門近くで、美しい白梅と十月さくらを
一気に見る事が出来て、スバラシイ!!
そうですね^^ 池上周辺は楽しめる場所ですよ!

>白梅の気品と可愛い彩の川津🌸や十月🌸の優しい彩りにほっとします。
中道院の白梅はサイコーですよ^^ 毎年、美しく咲いてくれます。

>白梅にメジロが蜜を吸っている写真も良く撮れましたね。(^^♪
しっかりお仕事していましたよ^^
返信する

コメントを投稿

寺・神社・仏閣」カテゴリの最新記事