京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「墨堤桜まつり2024」/隅田川

2024-04-15 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2024/4/7撮影】


晴れ間が見えたから、即家を飛び出して花見見物に
午後からは混むので午前中に行くと、そんなには混雑していません。
それが当たってのんびり散策することが出来ました。
ただ、浅草見物の外国人はやはりハンパなかったですよ
浅草駅側から歩き始め、言問橋を渡って反対側の桜を楽しみ、
リバーウォークを歩いて浅草方面に戻りました。

  

隅田公園内にある「グリーンプラネット(白いオブジェ)」の、
開いた穴から顔を出し、スカイツリーの姿を撮ってみました

  

ソメイヨシノのピンクは淡く優しい色合い

   

どうしてもランドマークのスカイツリーと桜のコラボは撮っておきたい
ただ、午前中は逆光になるので、撮るなら午後の方がベターですよ

   

ハナモモは色濃く、菜の花と桜のコラボも

   

右の写真は音楽を演奏しながら、花見客を楽しませてくれました~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「桜まつり2024」/大岡川(... | トップ | 「うえの桜まつり2024」/不忍池 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リバーヲーク (サッ チー)
2024-04-15 09:43:58
おはようございます。
元気いっぱい楽しくお花見されて居ますね。
一番華やかな時期を我が物にして、happy/happy/
やはり川沿いを歩くのは最高です。
色々な、桜とのコラボを着ることが出来て素敵です。🎶
コラボ~ (cyaz)
2024-04-15 10:36:09
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>元気いっぱい楽しくお花見されて居ますね。
一番華やかな時期を我が物にして、happy/happy/
やはり川沿いを歩くのは最高です。
そうですね^^ 1年に1度ですからね!
頑張って歩き回っていますよ(笑)

>色々な、桜とのコラボを撮ることが出来て素敵です。🎶
やはり桜は日本人の心ですかねぇ^^

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事