京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「新田神社」/大田区

2017-09-01 | 寺・神社・仏閣

「新田神社」/大田区

【2017/8/20撮影】

 
TVのある番組で紹介していた縁結びパワースポット「LOVE神社」
それが「新田神社」です。 何と地元大田区にあったんですね~
すでに“縁結び”には用がないですが、話のタネに行って来ました 

 

LOVEのオブジェの前には多くの若い女性が
インスタでも最近はアップしている人が多いですね 

御神木

   

この御神木に触れると、「健康長寿・病気平癒・若返り」の御利益が授かれるそうです

  

ご利益は“夫婦円満”も含まれるのでしっかりお祈りしました 

   

ここは何と・・・破魔矢発祥の地だそうです

   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「GODZILLA」像 | トップ | 「天空のペンギン」/サンシャ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥居の前で一礼! (hanura)
2017-09-01 10:00:59
おはようございます。

友人が近くのマンションに住んでいて、
上京すると泊めて貰うので、夜遅くか朝早くに前を通ります。
私が「新田義貞を奉っているの」と聞いたら、
「子供みたいよ~」と友人。
そのうちね…と言いながら何年も経ってます(笑)
ご神木に触れて元気パワーを貰いに行かねばです。
返信する
パワー~ (cyaz)
2017-09-01 12:25:53
hanuraさん、コメントありがとうございます^^

>上京すると泊めて貰うので、夜遅くか朝早くに前を通ります
そうなんですか^^ うちも比較的近いですよ(笑)

>「子供みたいよ~」と友人
そうみたいですね^^

>ご神木に触れて元気パワーを貰いに行かねばです
結構、パワーもらって来ましたよ!
返信する
良いですね。 (サッチー)
2017-09-02 11:03:44
近くにこんなcyazさんにぴったりの神社があったのですね。(^^♪
しっかりお参りされて御神木にも触れて、毎日が
最高の日々ですね。
何かあったらすぐにお参り出来る素晴らしい神社を見つけました
返信する
灯台下暗し~ (cyaz)
2017-09-02 11:37:12
サッチーさん、コメントありがとうございます^^

>近くにこんなcyazさんにぴったりの神社があったのですね。(^^♪
ホント、灯台下暗し・・・でした(汗)

>しっかりお参りされて御神木にも触れて、毎日が
最高の日々ですね
何かいいことがあればいいですが(笑)

>何かあったらすぐにお参り出来る素晴らしい神社を見つけました
そうですねぇ^^
返信する

コメントを投稿

寺・神社・仏閣」カテゴリの最新記事