京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「アナザー・フラワーズ」/昭和記念公園

2021-09-20 | 公園(庭園・テーマパーク)

「アナザー・フラワーズ」/昭和記念公園

【2021/9/7撮影】


去りゆく夏を惜しむかのように咲く元気印のヒマワリもあれば、
秋を感じさせるコスモスたちやその他の花たちも。
花たちはやはり季節を伝える案内人。まだまだ小さい秋だけど・・・。
TOPの写真はカワイイ「クレオメ」です

ハ ギ オミナエシ ヘチマ

  

ヘチマの収穫時期は9月初旬とか。これも一応秋ですかねぇ(笑)
オミナエシは秋の七草のひとつ

ダリア

  

ジニア(百日草)

  

ムラサキツメクサ キキョウ ナンバンギセル

  

右の写真は「ナンバンギセル」で、これは植物の根に寄生する
寄生植物だそうです。 それはススキの根元に咲いていました

季節外れのアジサイですが、あまりにキレイに咲いていたりして(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハス」/大船フラワーセンター | トップ | 『サマー・オブ・ソウル』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初秋の花 (サッチー)
2021-09-20 10:55:53
可愛く、美しい花々。
夏の名残から秋へと植物たちが楽しませてくれますね。
記念公園ならでは、の花たちですね。
どれが好き、とは言えない。すべてが可愛く素敵です。
返信する
Unknown (koyuko)
2021-09-20 11:05:13
昭和記 念公園にいらしたのですね。
コロナの為 どこへも行けないけれど、唯一近くの
昭和記念公園に行けるのが楽しみです。
四季折々 お花が咲いていて楽しめますね。私もナンバンキセルは撮って来ました。
返信する
友だち~ (cyaz)
2021-09-20 16:25:15
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>可愛く、美しい花々。夏の名残から秋へと植物たちが楽しませてくれますね。
そうですね^^ 多くの珍しい花も咲いていました。

>記念公園ならでは、の花たちですね。 どれが好き、とは言えない。すべてが可愛く素敵です。
どれも好きになりますよね! 花たちは憎めない友だちです^^
返信する
ガメツイ~ (cyaz)
2021-09-20 16:27:30
koyukoさん、コメントありがとうございますm(__)m

>コロナの為 どこへも行けないけれど、唯一近くの
昭和記念公園に行けるのが楽しみです。
サイクリングも出来て、広い敷地内では、羽根を伸ばせますよね~♪

>四季折々 お花が咲いていて楽しめますね。私もナンバンキセルは撮って来ました。
珍しい花ですが、他の植物の栄養を頂くガメツイ花ですね(笑)
返信する
秋たけなわ~ (hanura)
2021-09-21 08:29:01
おはようございます。

コロナ禍で無ければ~私も昭和記念公園を散策しているでしょう。
広大な敷地を歩き回るのは2時間が限度だと思います。
季節ごとの楽しみ・・・まだ桜と紅葉の時期に行っていませんので、
来年以降?に実現するかです。
ナンバンギセルは我が家の山野草の寄せ植え鉢の中にも。
初めて挑戦した種蒔きダリア・・・3苗が無事夏越し!
花が次々咲いてきました。
ダリアは球根で植えるとばかり思ってました(笑)
夏の名残り~我が家のヒマワリは倒しました。
朝晩涼しくなりましたね~
返信する
虫の音は~ (cyaz)
2021-09-21 09:44:40
hanuraさん、コメントありがとうございますm(__)m

>コロナ禍で無ければ~私も昭和記念公園を散策しているでしょう。
そうでしょうねぇ^^

>広大な敷地を歩き回るのは2時間が限度だと思います。
ボクは比較的歩きまくってますよ(汗)

>季節ごとの楽しみ・・・まだ桜と紅葉の時期に行っていませんので、来年以降?に実現するかです。
四季折々素晴らしい花たちが見られますが、
桜やチューリップの時期がステキだと思います!

>ナンバンギセルは我が家の山野草の寄せ植え鉢の中にも。
ほう、そうなんですか?

>初めて挑戦した種蒔きダリア・・・3苗が無事夏越し!花が次々咲いてきました。
ダリアは球根で植えるとばかり思ってました(笑)
ボクは植えたことはないし、見るだけですが、
なかなか難しそうですね(笑)?

>夏の名残り~我が家のヒマワリは倒しました。
朝晩涼しくなりましたね~
確かに涼しくなり、虫の音は秋ですね^^
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事