京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「ロウバイ」/池上梅園

2022-01-21 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2022/1/14撮影】


当然、梅にはまだ早いのはわかっていましたが、散歩ついでに(笑)
スタッフの方に伺うと、「梅はまだですが蝋梅がキレイですよ。」とのこと。

  

確かに眩いばかりの黄色でとても鮮やか、いい香りでした~
梅の方はと言えば、ポツポツって感じでした

   

池上本門寺」の展望台から見た富士山です
富士山を見ることができただけで本当に心和みます
菜の花は本門寺近くの養源寺で咲いていました

  

蝋梅に菜の花、どちらもビタミンカラーで元気になりました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「梅」/梅屋敷公園・大田区... | トップ | 「アイスチューリップ」/大... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビタミンカラー (サッチー)
2022-01-21 10:32:40
香りも良くて光輝く蝋梅。素敵ですね。
優しい菜の花も可愛い。富士山も見る事が出来て
この寒い時期に気持ちがHappyになりました。
返信する
ビタミンカラー~ (cyaz)
2022-01-21 10:50:34
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>香りも良くて光輝く蝋梅。素敵ですね。優しい菜の花も可愛い。
寒いけど、キレイに咲いていました!
特に黄色はビタミンカラーですよね^^

>富士山も見る事が出来てこの寒い時期に気持ちがHappyになりました。
富士山が見れると気分が高揚します^^
日本人で良かった。
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事