京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

川崎大師/初詣2010

2010-01-11 | 寺・神社・仏閣

川崎大師/初詣2010

 

 1月10日(日)  HP  「川崎大師



毎年決まってお詣りに来ている川崎大師。
3連休の中日、天気も良いので多くの参拝客で賑わっていました



 


さて新年を迎え、池上本門寺日枝神社・増上寺に初詣に行きましたが、
おみくじは引かなかったのでここでひとつ。
ところが、な、なんと
夫婦揃って“凶”でございます
う~ん、これ以上悪くはならないけど、
注意してこの一年を暮らしていきたいと思います


 

境内の露店で面白いものを発見
うずらの卵入りたこ焼き




本当にうずらの卵が入っていました。
たこ焼きの中にくるまれているので卵の黄身もとろとろ~
なかなか美味しかったです
でも、やっぱりたこが主役ですよね~


  



京急川崎大師駅の柱も虎柄(笑)




これ、毎年干支にちなんだものになっていたのだとしたら、
見落としていましたねぇ(笑)


おみくじが凶だったので、
金の草鞋と金のだるまを買って来ました~
 

 

 
凶の二人に福が訪れますように

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有名人慈善絵馬展 | トップ | スージーズー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凶多し (くてくて)
2010-01-11 11:57:11
2007年に大師で私も同様に凶をひきました。
そのとき「大師では厄除けしてもらうよう、凶が多い。」みたいな戦略(笑)だと聞きましたよ~。

返信する
Unknown (さくらん)
2010-01-11 12:37:37
本命(?)の川崎大師様に行ってこられたんですね、
しかしおみくじは御夫婦で凶でしたか、こんなところまで仲良しだなんて(笑)
でも金ダルマと金草履で凶も踏みつぶして(草履)のしちゃい(ダルマ)ますね!!
返信する
ほうほう~ (cyaz)
2010-01-11 21:09:10
くてくてさん、コメントありがとうございますm(__)m

>2007年に大師で私も同様に凶をひきました。
そのとき「大師では厄除けしてもらうよう、凶が多い。」みたいな戦略(笑)だと聞きましたよ~。
ほうほう、そんな策略が(笑)
ま、物は考えようで、それより下もないということで^^
返信する
普通で~ (cyaz)
2010-01-11 21:10:56
さくらんさん、コメントありがとうございますm(__)m

>しかしおみくじは御夫婦で凶でしたか、こんなところまで仲良しだなんて(笑)
あは、でも結果がですねぇ><

>でも金ダルマと金草履で凶も踏みつぶして(草履)のしちゃい(ダルマ)ますね!!
宝くじは当たりませんでしたが、普通に生活できればそれで十分です!
返信する

コメントを投稿

寺・神社・仏閣」カテゴリの最新記事