京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

常寂光寺/京都(08秋)

2008-12-04 | 京都(関西圏)

常寂光寺

 

 

 11月22日(土  ときどき  HP  「常寂光寺」 


 
嵯峨野と言えば、やはり紅葉のスポットはこの常寂光寺です 朝早く行こうと思っていたのですが、少し出遅れ、山門付近は結構行列していました やはり開門と同時に行くべきですね(笑)

 

仁王門付近

 
仁王門あたりは撮影スポットとしては最高のポジションで、
階段も人が擦れ違うことも容易ではありません
ゆえに、カメラ撮影も思うようにはいきません。
“忍”の一文字を心に刻んでっと(笑)


 

塔婆(多宝塔)




本道裏の山腹に建つ高さ約12mの塔で、ここからは京都市内が一望できます
そんなに上がったという印象はないのですが、ここまで来ると
なかなか気持ちがいいものですよ~





どこからどう見ても素晴らしい紅葉ばかりです。
時間がなかったのでゆっくりと回ることはできなかったですが、
東福寺とはまた違った味わいがここにはありました
 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐山・嵯峨野/(京都08秋) | トップ | 勧修寺/京都(08秋) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (kazu)
2009-12-01 12:38:29
TBありがとうございました。
日付を見ると丁度一年前なんですね。
人気スポットだけに人がやっぱり
多いですね。
こちらの紅葉きれいです。
色も多彩で、
散りモミジもまた美しいです。
青空に紅葉も映えますね~!
返信する
Unknown (cyaz)
2009-12-01 17:46:48
kazuさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>人気スポットだけに人がやっぱり多いですね。
そうですね^^
なかなかベストポジションが取れなくて大変ですが(笑)

>色も多彩で、散りモミジもまた美しいです。
青空に紅葉も映えますね~!
青空と太陽の光は必要ですよね~
返信する
こんばんは~! (kazu)
2010-12-16 23:01:16
TBありがとうございました。

来年も行くことができたら
またこちらに私のTBが重なるかも。
次回はもう少し早く行きたいなと
思っています。
返信する
スポット~ (cyaz)
2010-12-17 08:24:37
kazuさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>来年も行くことができたら次回はもう少し早く行きたいなと思っています。
そうですね^^
時期と時間によって、素晴らしい紅葉が見れるスポットですからね!
返信する

コメントを投稿

京都(関西圏)」カテゴリの最新記事