京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

ディスカバリー ミュージアム/羽田第2旅客ターミナル

2011-09-27 | 美術・芸術・写真

ディスカバリー ミュージアム
羽田第2旅客ターミナルビル

  

 

9月19日(月)  ときどき  ディスカバリー ミュージアム


昨年、羽田空港に日本初の空港内美術館、
「ディスカバリーミュージアム」がオープンし、
まだどんなところか知らなかったのと、現在、
横山大観展(第二部)が開催されているので行ってみることに

館内は広くないですが、展示作品と向かうように
シックなソファが設置してあり、落ち着いた感じでした
作品点数は少なかったですが、
展示方法の違いで大観の絵も不思議に違って見えました

ミュージアムショップでは深堀隆介氏の金魚絵や、
芳賀一洋氏の作品も展示即売していました。
その芳賀氏の作品、写真だったので撮って来ました



明治の文房具店(¥3,500,000)

   

いやいやこれは手が込んでいるなと思ったら、
なんとお値段350万円でございます

 

ちょうどお昼時だったので空港ロビーを眺めながら
ベトナムチョで“フォー(レーザーラモンは何処)~

  

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カップヌードル ミュージア... | トップ | 米粉こげ塩ラスク/dano »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディスカバリー ミュージアム (mayumi)
2011-09-27 17:04:37
映画もお出掛けも、実にハイペースですね☆
とても とても 同じペースでは無理ですが、出没スポットに若干
共通点があるかも知れません。
ディスカバリーミュージアムは ノーチェックでした。
なんと、入場無料
横山大観は 今月いっぱいで終了ですか... 残念。

新しいターミナルに興味はありつつも なかなかそれだけでは足が向かずに居たのですが、
次の企画展が面白そうなら ちょっと行ってみようかしら...
返信する
Unknown (koyuko)
2011-09-27 17:24:05
350万円 すごく高いんですね。
購入する人がいるのでしょか?

自身の物差しで計ってはいけませんね。
世の中にはお金持ちが、たくさんいらっしゃるらしいから・・・
返信する
ぜひ~ (cyaz)
2011-09-27 17:39:05
mayumiさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>映画もお出掛けも、実にハイペースですね☆
はい(笑)

>出没スポットに若干共通点があるかも知れません。
そうですか^^ じゃあどこかでニアミスしているかも(笑)

>ディスカバリーミュージアムは ノーチェックでした なんと、入場無料
そうなんですよ、ここは^^

>横山大観は 今月いっぱいで終了ですか... 残念。
僕は滑り込みセーフでした(笑)

>新しいターミナルに興味はありつつも なかなかそれだけでは足が向かずに居たのですが、
次の企画展が面白そうなら ちょっと行ってみようかしら...
ぜひぜひ^^
羽田空港はうちから近いのですが、
京急の電車代が短い区間なのに高いのが失速しちゃうんですよね(笑)
返信する
高い~ (cyaz)
2011-09-27 17:40:46
koyukoさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>350万円 すごく高いんですね。 購入する人がいるのでしょか?
どうなんでしょうねぇ(笑)?
好きな人は好きなんでしょうね!

>自身の物差しで計ってはいけませんね。
世の中にはお金持ちが、たくさんいらっしゃるらしいから・・・
確かに(笑)
これの価値がわからない人にはきっと高いのでしょうね~
僕も高いと思いますが(汗)?!
返信する

コメントを投稿

美術・芸術・写真」カテゴリの最新記事