京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「品川神社」

2022-07-01 | 寺・神社・仏閣

【2022/6/20撮影】


先日、義母のお墓参りに行く途中に、車の中から
この大黒さんとアジサイが見えたので、後日行って来ました。
以前、何度か行ったことがありましたが、久しぶりのお参りでした

双龍鳥居

  

この双龍鳥居は結構迫力がありましたよ

本 殿

  

富士塚

  

富士塚の頂上からの眺め。 京急や付近の町並みを見下ろせます。

   

鎌倉の銭新井弁天ではないですが、本殿横の阿那稲荷神社に
「一粒萬倍の泉」があるそうですよ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さようならアンナミラーズ」 | トップ | 『瀬戸内寂聴 99年生きて思う... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士塚 (サッチー)
2022-07-02 15:14:23
思い出しました。
ちょっと、急な階段を上っ富士塚。都内の一部を見渡せて、お山のてっぺんに上ったようでした。
お墓参りちゃんとされてえらいです。(*^^*)
返信する
冨士塚頂上~ (cyaz)
2022-07-02 17:56:38
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>ちょっと、急な階段を上っ富士塚。都内の一部を見渡せて、お山のてっぺんに上ったようでした。
そうですね^^ 旅の無事を祈ったりもしますね!

>お墓参りちゃんとされてえらいです。(*^^*)
4周忌でしたので。
うちのオヤジも12月4周忌だなぁ・・・。
返信する
娘から貰った… (hanura)
2022-07-03 16:27:45
こんばんは。

暑い暑い東京ですね。
こちらも梅雨明けが早く雨予報も、
いつの間にか消えてしまい晴れ続き~

高齢者は家に籠もっているしかない…
愛車のエアコンが故障中~修理に20万円?
聞いたら暑さが倍増!
まぁ病み上がりでもあり、夫頼りにしています。

娘が何年か前に送ってくれたストラップ…
天下一嘗の面(国常立尊面・赤面さま)でした。
その品川神社ですね。

「一粒萬倍の泉」の御利益貰いたいです。
返信する
ご利益は~ (cyaz)
2022-07-03 16:39:53
hanurasだん、コメントありがとうございますm(__)m

>こちらも梅雨明けが早く雨予報も、いつの間にか消えてしまい晴れ続き~
空梅雨でしたね>< 電力はひっ迫なのに、水源は大丈夫って変ですねぇ・・・。

>愛車のエアコンが故障中~修理に20万円? 聞いたら暑さが倍増!
うーん、それは大変ですねぇ><

>まぁ病み上がりでもあり、夫頼りにしています。
ええ、十分頼って下さいね。

>娘が何年か前に送ってくれたストラップ…
天下一嘗の面(国常立尊面・赤面さま)でした。
その品川神社ですね。
そうですね^^

>「一粒萬倍の泉」の御利益貰いたいです。
お参りしてお金を洗わないとご利益はないかも(笑)
返信する

コメントを投稿

寺・神社・仏閣」カテゴリの最新記事