金山のまぼろし

全力で生きる!!

3 金山を走る為に候補に挙げた車

2006-01-10 00:39:49 | 幻の走り屋奮闘記エピソード1



‥色々調べまくった結果、たくさん候補が挙がった。

調べまくっている間、僕はAT限定免許だったので、教習所に通って限定解除をした。何回か通って8~9万かかったのを覚えている。

18歳で免許を取る為に教習所に通っていた時、「厳しい教官にだけは当たらないでほしい」と、その位しか考えていなかった。

まさか自分がマニュアルミッション車に乗るなんて想像もしてなかったので、「人生は面白いな」と思い返した。

 

僕が狙っているのは中古車だが、ライバル車のデータ参考にしたり、自分は乗ることはなくてもどんな感じの車が登場しているのか興味があった。

本屋で『最新国産&輸入車全モデル購入ガイド98′-99′』を買って以来、暇があればいつも開いていた。

この雑誌の難点は絶版になった車が少ししか載ってないことだった。

 

候補の車は‥

《トヨタ》 ハチロク(AE86)、レビン・トレノ(AE101、AE111)、MR2、アリスト、ソアラ、マークⅡ、セリカGT-FOUR、スターレット、スープラ、アルテッツァ(出たばっかりで、次期ハチロクと言われていた。)

《日産》 シルビア(S13、S14)、180SX、スカイライン(R31、R32、R33)、GT-R(R32、R33)、セフィーロ、パルサー(FF、4WD)、フェアレディZ

《ホンダ》 シビック、インテグラ、CR-X、プレリュード、ビート、NSX

《マツダ》 RX-7(SA22C、FC、FD)、ロードスター、ファミリア、ランティス

《三菱》 ランサーエボリューション、GTO、FTO、ミラージュ、ギャラン、エクリプス、スタリオン

《スバル》 インプレッサWRX、レガシーワゴン、ヴィヴィオ

《スズキ》 カプチーノ、アルトワークス

《イスズ》 ピアッツァ

《ダイハツ》 シャレード デ・トマソ、ミラ ストーリア

《BMW》 Z3ロードスター

 

以上が僕が峠を走るために挙げた車の候補だ。

この中から…。




コメントを投稿