カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

今月は携帯鏡

2009-07-23 | 手作り
昨日はmoeさんで手芸教室に参加♪
今月は、可愛らしい携帯鏡でした


ひと針ひと針、ちくちくと縫い上げます。
2時間足らずで完成!!嬉しいなぁ~~


手芸の後はmoeさんに併設されているcafe ぴぃすさんで、おいしいランチ前菜は6品も!!どれもおいしいのです


パスタは梅とねぎの和風味
さっぱりしてておいしかった
楽しくておいしい教室に、皆さんも参加しませんか

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前菜だけでも、いいくらい! (スカレルノ・チビ夫人)
2009-07-23 16:37:12
食の細いアタクシは、オードブル(の写真?)だけで、ご飯が食べられそうです。
なぁ~~んて!

手芸も出来て、ランチもおいしくて、ごきげんな教室ですね。
コーヒーととデザートがついたのかどうか、ちょっと気になるところではありますが、、、
(けっこう、食いしん坊?!)
返信する
スカレルノ・チビ夫人さま (カブ)
2009-07-23 21:00:24
とってもお得な手芸教室なんですよ
もちろん、コーヒーも付きましたよ
これでかなり満腹状態でした!!
また来月が楽しみです
返信する
またまた可愛い (給食のおばちゃん)
2009-07-24 07:16:57
 またまた可愛い作品が出来上がりましたね?布地なんですか?和紙っぽいので作ってあるお土産品は我が家にもありますけど…
 手作りっていうのがいい味だしてますよ
返信する
給食さま (カブ)
2009-07-24 07:45:18
この生地は綿なのですが、相当細い糸で織られているので、すべすべなのですよ
この2種類の生地をチクチクして鏡をつけると完成なのです

手作りって、楽しいですよね~~
返信する
次回こそ。 (moe)
2009-07-25 06:23:23
次は参加するぞ!なんだか、バタバタとしてしまい今回ご一緒できなかったので、次回は受けられる体勢で、頑張るよ。
これの工程はどこも見てないから想像できないし

返信する
moeさま (カブ)
2009-07-25 07:00:29
次回はぜひとも一緒にチクチクしましょうなんとも楽しいカルチャーを企画してもらって大満足ですお姉さんのランチも最高
返信する
今回も・・ (chitomaru)
2009-07-26 10:43:39
ステキな作品ですね~。
鏡はよく使用するものですから、手作りだと愛着がパワーアップしますよね

毎回カブさんの作品を楽しみにしているワタクシですが・・
毎度お食事も気になるところです
コーヒーつきですか・・
なおさらグーッ!ですね

返信する
chitomaruさま (カブ)
2009-07-27 07:01:16
手芸もできて、おいしいランチも楽しめる♪moeさんの教室は2度おいしいのですよ~~
先生のセンスがキラリの生地でしょ?!
私も毎回楽しみにしてます!!
返信する

コメントを投稿