カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

ぎおん柏崎祭り

2009-07-27 | くらし
24日から26日までぎおん柏崎祭りでした。
24日は『民謡流し』で、各町内会や地区ごとでの参加になります。
もちろん私も町内会で参加しました♪
約2時間の民謡流しは疲れますが、町内会が団結できる良い機会なので毎年参加しています。
25日は『たる仁和賀』
26日最終日は花火大会です。
我が家は大混雑の浜辺には観に行かず、自宅の窓から観ています。


水中スターマインは見えませんが、尺玉ならこの通り


家族&ワンコで見物しました。
カブ&ゼンも静かに見物し、偉かったね

また来年も、自宅で花火を見物します!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉いね~ (karasu)
2009-07-27 23:40:57
カブ&ゼンは。
うちのは毎年ながら、吠えまくって大変でした。
夕方、近所のおばちゃんが『今日の花火、太郎くん鳴くんじゃないのぉ』とオカンに言ってたらしいけど、正しくその通りになり、ご近所意ご迷惑をお掛けしました。(今に始まった事じゃないけど…)
返信する
karasuさま (カブ)
2009-07-28 07:15:19
カブ&ゼンも花火開始直後の花火音には吠えていました
慣れたら吠えなくなったけど、犬は大抵、雷と花火の爆音には反応して吠えるものですご近所のことは気にしないで~
返信する
いいですね~ (chitomaru)
2009-07-28 20:57:29
家でまったりと見る「花火」いいですね~
写真がとてもきれに写っていて、私にもおすそ分けいただいた感じです

うちも「さくら」は花火嫌がって挙動不審犬になりますね
音の大きさも半端でないですからねっ。

「民謡流し」他お疲れ様でした~
返信する
chitomaruさま (カブ)
2009-07-28 21:02:21
どこのお宅のワンコも花火や雷は怖がりますよね音が半端じゃなく大きいですからね~~しょうがないですよ

出向けばそれはそれは素晴らしい花火が見れるのですが、歩いたり混雑が嫌で、自宅で見学しています
これが一番楽チンなんですよ~~グフフ
返信する
やっぱ (給食のおばちゃん)
2009-07-31 12:08:52
 カブ&ゼン君は大興奮なんですね?それは怖がっているのですか?威嚇してるのですか?
 おうちから花火が見えるなんて、最高のロケーションなんですね?うらやましい
返信する
給食さま (カブ)
2009-07-31 20:52:43
カブ&ゼンは始めのうち大興奮でしたが、次第になれて静かにしていられましたよ
怖さもあるのでしょうね・・・

自宅から花火見物できてうれしいです
返信する

コメントを投稿