気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

昨年の今頃のようには

2015-01-16 20:46:53 | 散歩
浪々の身であった昨年の今頃は毎日のように歩いていた気がする。
今日は昨日の雨も上がり快晴で風も弱いので9時過ぎに散歩へと出かけることに。

乞田川方面に向かい途中で昨夜ネットショップした商品の支払いをコンビニで済ます。
その後は多摩川の合流点へと川沿いの遊歩道を進む。
橋の耐震補強工事のため橋下を通り抜けできないようだ。
仕方なく一般道の交差点を渡り遊歩道に戻ることを繰り返す。

交通公園付近では望遠レンズを据えたカメラマンが何人かいた。何を狙っているんだろうか。

多摩川右岸を府中四谷橋まで行き折り返して聖蹟桜ヶ丘の銀行に寄ってから12時前に帰宅する。

午後はのんびり過ごす。

夕方帰宅の家内に今回はフライパンで昼食を作ったと報告。
1週間の疲れのせいかダメ出しをくらいご機嫌斜めだ。
フライパンを熱し過ぎないように。油をひき過ぎないように・・・

私のためにだけの食事作りをするいっぱしの料理人への道は遠い。

散歩も間遠になった。
やはり仕事をしていると私のような軟弱者には毎日の散歩は無理なようだ。
でも、私のできる運動はこれくらいしかないので気分の赴くまま続けたい。


--------------------
本日の歩行:14,094歩
距離:11.2km
消費カロリー:513cal
脂肪燃焼量:36g
歩行時間:1時間37分
活動量:9.0Ex

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『オーケストラ!』 | トップ | 阪神・淡路大震災20年 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨年の私 (chana)
2015-01-17 23:37:39
クロタマさんと本当に対照的ですね。私が浪々の身で毎日は歩いていませんが、去年の今頃自転車で走る気もしませんでした。へとへとで来月にはインフルエンザにかかることになります。もう、嫌だと仕事が限界でしたね。それに比べると今は天国のようです。

それから私も毎日かならず妻にダメだしされます。こことばかりに今日は魚をさばいた後のビニール袋はもっと小さくしろとか、サンマはこんな小さい皿にのらないでしょ!とか必ずありますね。これを家事ハラスメントと呼ぶ人もいます(笑)。

フライパンは練習すればいろんな物ができます。野菜の切り刻み、混合、皮つつみ、焼く、蒸す、剥がすの頂点?でもある餃子を作れるようになれば主夫の一人前です。目標にがんばりましょう。

ここのサイトが参考になります。
http://www.easy-cooking.net/ryouri/syosinsyaryourinodaiippoi.html

だんだんと出来るようになりますよ。ネットでは様々な料理の紹介もあります。「レシピ 大根 豚肉 」のように検索すればいろんなレシピが登場します。冷蔵庫の材料を見てけっこういろんな物を作っています。
私の好きな中華丼ですが、http://cookpad.com/recipe/392918
を参考につくっています。材料が無いときは入れなくてもいいです。完璧で無くてもかまいません。

返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事