気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

子と孫たち全員集合で賑やかにランチ

2024-03-24 18:44:18 | 心象風景・身辺雑記
【家内が昨日からいろいろと用意してくれた】






久し振りにこどもと孫の全員が揃って家内が用意の中華料理でランチを楽しむ。
11時前後にこども達が到着し孫たちが場慣れするのを待って11時半過ぎから会食を始める。
孫たちはなかなかの健啖家で頼もしい。
食べ終えてプチケーキとコーヒーで一休み。
その間も孫たちはあちこちと目まぐるしく動き回っていた。
さてお楽しみのビンゴゲームで一番下の孫が家内の作った札を箱から取り出す。
リーチ、ビンゴ!と大賑わいだ。
ビンゴの順に家内が用意したプレゼントを手に取る。
その後、上の孫は間違いさがしのゲームに真剣に没頭し見事すべてを探し当てた。
落ちつきのない子と思っていたがやればできるじゃない。
孫娘は眠くなったのか愚図りだしたのでお開きとする。
それぞれ家路へと。
来てくれてありがとうね。楽しかったよ。また来てね。

やれやれ・・・ でも、たまには皆で集まるのもいいものだ。

夕方には無事帰宅したとのメールがそれぞれから入った。お疲れ様。
夕食は、残り物で。
デザートは、ミカンたっぷりゼリー。

八王子アメダスでは、最低気温2.0℃ 05:35、最高気温14.4℃ 11:51と曇天だが寒くはない陽気だった。

大相撲春場所は千穐楽を迎えた。
テレビをつけたら丁度尊富士の取り組みで危なげなく勝ち「110年ぶりの新入幕優勝を決めた」。
今場所は下位陣が活躍して楽しませてもらえた。
それにしても尊富士の昨日の取組後の負傷で今日は大丈夫かなと
私も含め相撲ファンの多くの心配をよそに勝ちを決めた気合に流石と称賛する。
解説の伊勢が濱親方が、昨夜ひとりで部屋に来て明日は出場させてほしい、と言ってきたとのこと。

---------------------------------
ランチの後はプチケーキとコーヒーで。


食後は全員でわいわいとビンゴゲーム。
一番下の孫が箱から札を拾い上げる役を。引っ張り出すのが楽しそうだ。
で、6番めにビンゴの私は美味しそうなネコチョコだ。


一番上の孫の退屈しのぎに家内が昨年暮れに入手していた間違いさがし。
真剣に取り組んでいた。その甲斐あって全部探し出したようだ。
私は前にやったが1つ残して画竜点睛を欠いたところで諦めた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変りやすい天気と寒さで終日... | トップ | 雨降りで傘差し散歩の気にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事