気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

終日のんびり

2011-04-17 20:53:21 | 心象風景・身辺雑記
昨日は出かけたので今日はのんびりと家で過ごす。

昨日帰宅したうえのこが午後帰っていった。
カポーティの「ティファニーで朝食を」を読んでいるようだ。
カポーティといえば「冷血」が思い浮かぶ。
他に「遠い声 遠い部屋」も。

ただ、実際に読んだかは即座にはわからない。
読書ノートをめくるのも面倒な気もする。

でも、暇なんでノートをめくってみた。あったね。
「遠い声 遠い部屋」1974.11.8読了
「ティファニーで朝食を」1976.10.3購入
「冷血」1979.1.20購入
※ノートには購入の記載があるが読了の記載がない。
 だが買った本は原則読み遂(おお)せているはず。

「ティファニー・・・」まで読んでいるとは。
全く記憶の彼方である。

そうそう、家族に私の還暦祝いのプレゼントの希望を伝えた。
果たして希望通りになるかどうか・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例会 4月 立川流広小路寄席 | トップ | 「大安心―心配するな、何とか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事