気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

家内がデジカメを

2008-11-15 23:09:50 | 心象風景・身辺雑記
うえのこどもが東欧方面に旅行するとのことでこどもに甘い
家内がデジカメを買ってきた。
もっともカメラ店でわからなくて電話で問い合わせしてきたが。
PanasonicのLUMIX FX37にSDHCカードの4Gb。これで900枚近くを
撮影保管できるようだ。画素数は1010万画素。
私が8年前に買ったデジカメからすると隔世の感がする。
何たって300万画素の写真を64Mbのスマメに80枚ほどしか保存できない。
これだけでもメモリが画素数の拡大以上に容量拡大をしたということに
なろう。
ただ、1000万画素をパソコン画面に表示しても全体を一望できるわけでも
なく、かえって煩わしく思う。まぁ、私のWinMeパソコンには
300万画素あたりが性能バランスが適切ということか。
どちらも、8年から使えているタフな製品だものね。

今日もADSLの調子はいかが光にしませんか?とのプロモ電話があった。
WinMeでは環境設定できないの、これを買い替えするときまで無理。
光回線は敷設されているんだけどねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標走行距離をクリアしていた | トップ | ピアノ発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事