気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

歩いた後で涼しさ嬉しい立川流広小路寄席

2018-05-17 19:29:42 | 心象風景・身辺雑記


早朝散歩後シャワー、朝食と忙しく8時半前には再び外出。
月一の楽しみ寄席通い。
例によって新宿から御徒町まで歩く。
日差しはそれほど強くなかった。

会場に着くとエアコンが入っていて涼しい。
そこそこ歩いた後なので体のほてりが落ち着く。
こういう配慮は嬉しいね。

噺の方は耳でちゃんと聞いていたのだが、
寝不足気味で眼の方は心もとない。

6割ほどの入りかな。
新しい噺も聞けて満足。


------------------------
本日の歩行:33,970歩
距離:26.8km
消費カロリー:1,128cal
脂肪燃焼量:80g
歩行時間:4時間07分
活動量:20.3Ex


------------------------
〇5/17(木)
前座 立川かしめ;新聞記事 天ぷら屋の竹さんが泥棒に殺されて
         なかなか良かった。
         (めくり台では談洲となっていた)
・立川らく人:引越の夢(または、口入屋) 4月に志獅丸で
・立川がじら:かぼちゃ屋
・らく兵:洒落小町 色物を演じると妙にうまい
・立川雲水:手水廻し 上方でも都と鄙では言葉が通じぬようで
・立川龍志:家見舞 袖を引く相棒に横顔を向ける様子がなかなか良い
(仲)
・立川志のぽん:薬缶
・立川志ら玉:垂乳根
・立川ぜん馬:蔵前駕籠
・立川談之助:楽屋話 1月と同じ。この調子だとキウイ化しちゃうよ
・土橋亭里う馬:禁酒番屋 酒飲みではないとのことだが芸だね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根気が続かない | トップ | 嬉しい語らいのひと時、昔羽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事