気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

危ないのは 天使の耳かき  だけじゃない

2011-01-13 22:39:35 | Weblog
小林製薬の「天使の耳かき」が折れて耳の内部に残る可能性があるとのことで、回収するとのいこと。既に220万個発売というから回収作業も大変なことだろう。ネーミングがいいだけに残念な結果だ。耳かきをしてもらうのは気持ちいいが反面怖い気もする。したがって、私は綿棒で済ましている。

一方、私は歯間ブラシを爪楊枝代わりに使うのだが、これも最初の頃は力の入れ具合とか、歯の間に垂直に入れなかったりしてブラシの先端部分が折れることがあった。すぐ取り出せたので大事に至らなかったが、これが喉から内蔵に入ったら嫌だな、と思う。金属を使わないゴムだけのブラシもあるようだが、やはり今使っているタイプが良い。慣れてくれば数ヶ月は使える。

まぁ、注意事項を熟読することなんだろうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎の兄から | トップ | 防寒対策空振り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事