気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

秋の行楽シーズン到来で賑わう多摩動物公園

2020-10-29 20:10:58 | 心象風景・身辺雑記
【ユーカリの葉で食事中のコアラ】


快晴の好天気でいつもの早朝散歩。
寒さはきつくないがジャンパーは着通し。

9時過ぎに散歩に出かける。
予定は決まっている。
コンデジの動画機能を確認に多摩動物公園へ。
大栗川を大田平橋で折り返しモノレール通り沿いに歩き12時過ぎに到着。
爽やかな秋晴れで陽気もいいことで園児たちや幼児連れの親たちで賑わっていた。
動画撮影に時間がかかり2時過ぎに園を後にする。
大栗川沿いを歩いて3時ころに帰宅する。

日中は暖かい陽気であった。
八王子アメダスでは、
最低気温(℃) 10.2 05:58
最高気温(℃) 21.7 12:35  だった。
10月上旬の陽気とのこと。


夕食はチンジャオロースにかに玉。
デザートは杏仁豆腐。

-----------------------------------
本日の歩行:50,612歩
距離:40.9km
歩行時間:7時間58分
活動量:24.4Ex
消費カロリー:1,540kcal
脂肪燃焼量:220g


------------------------------------
浅川の曙。



快晴で富士山の夜明け。



多摩動物公園。
先ずはお昼休憩を発泡酒で。
園児の行列が長々と通りゆく。


そばの猿山。
園児のキィキィ声かと思ったが猿同士の威嚇のようだ。


チーター。


サーバル。


フラミンゴのラインダンス。


アフリカゾウ。


キリン。
園舎近くは工事中で近寄れず。


チンパンジーの後姿。


カンガルー。


アジアゾウ。


トラ。


ユキヒョウ。


シフゾウ。


ニホンカモシカ。


水浴びが好きなサイ。


顎鬚が立派なヤギ。


マレーバクも水浴びが好きなようで水からあがったところ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も散歩三昧 | トップ | 明日はハローウィン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事