気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

久々に鶴見川CR

2009-09-05 12:09:12 | サイクリング
7時10分に家を出て、久々に鶴見川CRを走る。
多分これ以来だから4年ぶりからまえのことになる。
ちょっと走らないうちに、新横浜までのCR道は路面が荒れつつある。
ちょっと淋しい気がした。散歩とかジョギングをする人も多い。
もう少し気持ちの良い道にできないものか。
だが、秋風が気持ちよくサイクリングに恰好の季節になりつつある気がする。
新横浜大橋付近は建設工事をしていた。橋を渡り新横浜駅にまでの道を確認。
ほぼ1時間半かかる。
それから再び鶴見川CRに出る。左手に武蔵小杉のビル群が見えたので、
その方向の矢上川沿いの道(砂利道で走りにくいが)に入り東横線沿いの道を元住吉、
武蔵小杉を経由し丸子橋のところで多摩川CRに出る。あとはCRを北上し
11時には帰る。
シャワーを浴びてBもどきでまったりする。

多摩市永山~鶴川街道~綾部原トンネル~新袋橋~鶴見川CR~新横浜大橋~
新横浜駅~太尾新道脇遊歩道~新羽橋~鶴見川CR~矢上川沿い砂利道~
主要地方道2号(東京丸子横浜線)~丸子橋際~
多摩川CR(右岸・多摩水道橋・左岸)~府中四谷橋

本日の走行:72km
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーダーズ・ダイジェスト | トップ | 慣れを戒める、近場周回 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し長いですね (MT)
2009-09-06 07:55:15
クロタマさん、
時々、自宅から鶴見川CRを走って、日吉や川崎駅を回って帰ってきますが、72キロは矢張り無いです。永山からでは無くて、大沢まで行って、鶴見川を下れば、100キロ超えできるでしょうか?多摩川CRの上流がもう少し整備されたならば良いのにと思います。
返信する
浅川CRも加えたらどうでしょう (クロタマ)
2009-09-06 11:02:46
MTさん こんにちは。
しばらく走らなかったら鶴見川CRの路面が荒れていて悲しい限りです。
100キロ超えを目指すなら、羽村往復とか浅川CRを高尾往復を加えるとうでしょうかね。
最近は、そこそこの距離で満足しちゃってます。
これがまた、そこそこの満足(今日も運動した、という)でシャワーの後のBもどきが超うまいんですわ。
運動後の疲れと空腹を癒すものは何でも美味しいですね。美味しくいただくなら運動するに限りますね。(お仕事を頑張った後もそうですが・・・ここんところとんと)
返信する

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事