気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

「1900年」(録画ビデオ)

2010-06-26 21:07:11 | 今日見た映画(ビデオ、TV含む)
激動のイタリアの20世紀前半の2人の物語。
「1900年」の同じ日に地主と小作人という境遇の違う
親の下に生まれ時代の奔流に二人はもまれていく。

ロバート・デ・ニーロ主演、ドナルド・サザーランドも。
二人とも実に若い。

この長編映画は岩波ホールかどこかで見たはずだ。
一番ショックだったシーンはドナルド・サザーランドが
こどもを振り回すところ。

あらためて視聴したが、どうやら前半の一部がかけているようだ。
WIKIPEDIAによれば一部、二部のようだが、私の録画したビデオでは、
PART2,PART3となっていた。PART1が欠落か。
ということは三部作のはずなんだが・・・

ケインとアベルという長尺のドラマを思い出した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには気合を見せる | トップ | 昨夕は部分月食のはずが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日見た映画(ビデオ、TV含む)」カテゴリの最新記事