気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

天候不順で散歩は止めたけど

2019-07-04 21:17:08 | 心象風景・身辺雑記



普通に起きたが小雨がぱらついており散歩は中止。
午前中は雨模様で午後からは小降りになった。
いずれにせよ無理しない私には散歩は見合わす。

買い物以外は終日家にいた。
ミューちゃんにはもっての幸いとしょっちゅう食餌をねだる。
超高齢なので食べることと寝ることが日課のようである。
まぁ、世話係なのでできるだけのことはしてやりたい。
でも、しょっちゅうなのでむっとするのも止むを得まい。
お昼になりミューちゃんの食餌を与えている間に
散歩用のジャム&マーガリンのコッペパンを食べる。
ほぼ同時に食べ終え臭いを感じて近寄ってきた。
要求する顔を上げ、さらに、膝に前足をかけてきた。
ふふふ、遅かりしミュ良之助、ぬはは、と一矢報いたつもり。

世話の合間を縫って午前中は少し大きめの収納箱を作る。
何とか形になって収納できた。
午後は小箱つくり。
なんとかできた。



こういう工作もたまにはいいものだ。
時間がかかっても気にしない。
何かやっているということで満足感が得られる。

夕食は麻婆ソースを使わない肉と豆腐の料理にウインナーと野菜の炒めもの。
美味しくいただく。

その後、ケーブルの掃除をする。
30年以上も箱に入れたままだったのでキッチンクリーナで拭く。
大量のキッチンクリーナが消費され、その結果綺麗になったように思う。
もうこんなことしたくないな。
2階の自室で乾燥させることにした。

ここ2,3日は遅くまで起きていたので早めに寝よう。
そして明日は散歩したい。

そうそう、例のあちこち飛び回って気に障るハエだが
今朝、家内が退治してくれた。 さすがの◎◎ちゃんだね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想外に早い降り始め 梅雨... | トップ | 今月ようやく二度の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事