気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

サイクリングによる体力維持目標

2007-01-01 19:24:33 | サイクリング
この年になるとあれもこれもの欲張りな目標は控えたほうが良さそうだ。
そういうわけで、今年は10目標を5目標に絞り、実現可能なところに
設定した。

《2007年サイクリング目標》
1.年間走行数値目標:3,600km
  (月に300km位は走りたいもの)
2.長野、栃木、伊豆のいずれかの山岳ツーリング
  (ぶどう峠、麦草峠、那須あたり)
3.ヤビツ峠・半原越攻略
  (表から・昨年続き。これは是非とも実現したい。)
4.上州空っ風利根川走行
  (これは恒例なので今年も。とにかく気分爽快。)
5.飲み会オフツーリング参加
  (同好の仲間達と走り飲み歓談するのも嬉しいもの。)

この目標だと何とか実現できそうかな。
これ以外にも初めて走るところがあればこの上なし。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の脳力トレーニング | トップ | 2007年初乗り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウィル)
2007-01-01 23:40:03
謹賀新年!

クロタマさんのバイクがマウンテンとクロスであること初めて知りました!これまでのブログを拝見して??と思ったことがありましたがロードではなくて走り続けてこられたことに感銘いたしました。

クロタマをご存知の方から顰蹙を頂きそうですが、年間の走行距離だけを考えても、とても凄いと思います。この距離をマウンテン&クロスで走れる体力そして撮影のレベルの高さに感服でございます。

多摩川CRの近所に暮らしていてクロタマさんにお目にかかったことないのが残念ですが、今年はすれ違うチャンスがあろかと思いますのでクロタマさんのバイクを記憶することにいたしました。

2007年も安全に楽しいツーリングを!
返信する
見かけたらお声がけください (クロタマ)
2007-01-02 17:09:23
ウィルさん お久しぶりです。
今年もよろしくお願いいたします。
黄色のフレームのTREKのMTBに乗っているので
目立つかなと思います。
運動不足気味を解消するために乗っていますので
気軽な走行スタイルです。つまり遅い。
お見かけしましたらお気軽にお声がけ下さい。
返信する
本年もよろしくお願いします (中野市民)
2007-01-03 07:54:01
私もクロタマさんの走行距離にはいつも脱帽しております。
山岳ツーリング・・・私も今年はがんばってみます。
返信する
羨望、長野盆地 (クロタマ)
2007-01-03 16:15:03
中野市民さん 今年もよろしくお願いいたします。

長野盆地のように四方を山に囲まれていると、
サイクリングは既に山岳ツーリングですね。
気の向いた方角に向える、というだけでも羨ましいです。
とにかく、途中で疲れて帰る場合も下りですからねぇ。

今年は直江津までに一気下りを楽しめると良いですね。
直江津の浜の公園には「赤いろうそくと人魚」の人魚姫
の像が待っていますよ。
返信する
Unknown (チャリンコごうちゃ)
2007-01-06 02:10:28
ヤビツ峠。
免許取立ての友人の車で行ったときを思い出します。
ガソリンのエンプティランプが灯った事を…。

あの恐怖は忘れられません。
しかも夜中でしたから。

(もういっこのコメント名前にチャリンコの冠名つけるの忘れちゃた。チャリンコごうちゃ=ごうちゃです)
返信する
決めますか! (クロタマ)
2007-01-06 10:06:46
ごうちゃさん 今年もよろしくお願いいたします。

今年は「目移り」から「焦点合わせ」の年になりそうですね。
お気に入りを入手できるといいですね。
返信する

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事