気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

愛車はピカピカに

2008-02-24 19:32:42 | サイクリング
昨日、ヤスさんに自転車汚れているよ、掃除してあげるよ、
のひとことに飛びついた私は本当につくづく不精者である。
8時半に家を出て野猿街道~片倉~北野街道~高尾へと。
駅の南口に着いてしまい、大回りして甲州街道に出て10時に5分遅れで北口到着。
既にヤスさんとチカちゃんが待っていた。
多摩御陵の脇を通りヤスさん宅にお邪魔する。
洗車した後、部屋で愛車の数々を見せていただく。
そして、部屋にわがTREKを上げて分解掃除。
その間、久々にマンガに見入っていた。
しかも、ヤスさん手作りのラーメンまでいただく。
4時間ほど丁寧に掃除していただきすっかり奇麗になった。
3時頃にチカさんとお暇する。
確かにペダリングも軽快だ。
高尾駅のところでお別れし、浅川CRを走る。快適で気持ちがいい。
北西風に押されて予定通りに4時半に帰宅できた。

ヤスさんどうもありがとうございました。
たまには掃除をしたいと思いますが、また、お世話になるやも知れません。
その時はよろしくお願いいたします。

本日の走行:45km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほらね | トップ | これは期待できるのかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事