好奇心いっぱいの毎日

いつも新しい何かを求めて歩んでいきたい・・・

東京旅 その②(おいしいよ!)

2015-07-25 18:56:53 | おいしいよ!

おなかを空かせて向かった先はここです。



 KIHACHI 青山本店


名古屋のKIHACHIへはオープン間もない頃に二度程行ったきりでしたので、
久しぶりのKIHACHIです。
オープンキッチンスタイルが楽しいと友人から聞いていたので、
それも楽しみにしていました。
生ハムが目の前にドーンと鎮座する席に陣取ります(笑)

先ずは乾いた喉を潤すビールですね
そして野菜中心から入る。



見た通りのトマトとモッツァレラチーズ^^
トマトがめちゃめちゃ美味しい!



そしてシーザーサラダ。
ベーコンは同行者に主に頑張って食してもらい、私はひたすら野菜、野菜(笑)
生ハムもどこかのタイミングで頂いたはずなのだが、画像がない^^;
ベテランさんに教えてもらいながら、新人さんらしきスタッフが一生懸命生ハムをスライスしている。
その手元を観察するのも一興。
飲み物は最初から最後まで生ビールで通すことにして、フードをどんどんオーダーします^^;



旬の北海道産アスパラのフライ。



ポテトとブロッコリのグラタン。
画像は無いけど、合間にミニ春巻きも頼んでしまった^^:
そしてパスタ。




しかし!ここで終わるわけではないのですねぇ。
やっぱりこれも最後に食べたいのだ。



苦しい~~・・・けど、食べたい(笑)
よく食べ、飲み、おしゃべりして楽しい夕食となりました

外に出れば気持ちの良い夜風。
外苑前の銀杏並木は秋になるときっと美しいでしょう。
黄葉の季節にオープンテラスでというのもいいですね。

美味しさの余韻に浸りながら友と歩く幸せ。



さて次は、ホテルへ戻って夜のお楽しみといきましょうか♪









6/366








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。