好奇心いっぱいの毎日

いつも新しい何かを求めて歩んでいきたい・・・

果たしてスポーツと言えるかどうか。。。

2022-09-30 23:27:50 | 車・バイク・自転車・スポーツ



 少し前からスポーツクラブ通いを再開した。
最後に行ったのはいつだったかな?
少なくとも10年以上前なのは確かだと思う。
仕事との兼ね合いでなかなか時間がとれなくなり、やめてしまった。
と言っても、専らプールを利用していただけで、マシンを使ったりスタジオレッスンなどには
参加しなかった。
今も似たような使い方をしているのだけれど、唯一気に入って毎回できるだけ参加する様に
しているのが、ヒップラインを美しくする・・・というプログラム。
これに惹かれて入会したのです(笑)
歳と共に筋力の衰えを実感する様になり、これはマズイ!と。
 引っ越し前は、週に何度かのウォーキングはしていたものの、その時、季節は夏。
真夏の熱帯化しているのではないかと思う中を歩くのはチト厳しい💦
それに、なかなか筋肉がつくまでには至らない。
で、ふと目に留まったチラシ。
キャンペーンに惹かれて(以前も確かそうだったよね(笑))入会しましたよ。
今回は筋力アップ・引き締めはもちろん目的の一つなんだけれど、
もう一度長く泳げる様になりたいとか、ストレス解消とか
 でも、気に入っていたプログラムが今月限りで終わり、来月からは別プログラムになってしまう。
そちらも興味深いプログラムなので、楽しみにはしているんだけどね(^^)
引き続き、教わったヒップ引き締めの方も自主練でやっていこうと思う。
心肺機能も徐々に高めていきたいし。 
以前マスターズに出た頃とは比べようもないが、水と仲良しになって魚の様な気持ちで
泳げる様になりたいと思うこの頃。



(クラブの前の道路にて)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。