好奇心いっぱいの毎日

いつも新しい何かを求めて歩んでいきたい・・・

珈琲?紅茶?

2024-01-03 11:05:21 | My Favorite
 


 外出先でーヒーにする?それとも紅茶?と問われれば、ほとんどの場合紅茶を選んでいた。
美味しいコーヒーに出合える可能性が高ければいいですが、そうでない場合が多いような・・・
決してコーヒーが嫌いな訳ではないし、家ではミルで豆を挽きドリップして香りを楽しむことも多い。
ただ、1日に2杯以上飲むことはまずないので、朝コーヒーを飲んだら余程の事が無い限りもうその日は飲まない。
豆は、たまに違う豆を選ぶこともあるが普段はトラジャを常備していて、これが一番お気に入り。
(購入するのは信頼しているいつものお店)
先日は珍しいゲイシャが入荷していたので、ちょっと贅沢してお店のカウンターでいただいた。
いや~、美味しい!!
 
これは流石に値段もさることながら、家で上手く淹れられるか心許なくて購入は見合わせ💦

 そんな訳で、旅に出た時は早い午後の時間までならコーヒーも飲みますが、こんな風に美味しいケーキと共にという時は断然紅茶ですね。


 

 
 あ~、旅に出たいよ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。