好奇心いっぱいの毎日

いつも新しい何かを求めて歩んでいきたい・・・

年賀状に思う

2024-01-07 19:37:09 | くろきちの想い


 今年は年賀状を大幅に減らした。
基本的に表も裏も印刷だけの人には出さないと数年前から決めていたけれど、それでもやはり出さないと何となくこちらの気持ちが落ち着かないこともあった。
逆に、本当は賀状を出したい人なんだけれど「迷惑になるのではないか?」と思って出せない人もいて・・・
難しいものですね
今どきはLINEやSNSでのやりとりが多くそれを否定するつもりはないけれど、やっぱりその手蹟を見て人となりを思うひと時は心温まる時間です。
 毎年、特別な想いを持って書いている人が何人かいる。
そのうちの1人、大切な人に今年は出さなかった。
いつ会えるかわからないし、いつまで会えるかも定かでない。
それは誰に対しても言えることではあるけれど、いつも危うい関係なんだと思う。
だからこそ想いは強くなる。
 大切な人に喜んでもらえることこそが自分自身の喜び。
今年はどんな風に大切な人に会えるのだろうか。。



 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。