好奇心いっぱいの毎日

いつも新しい何かを求めて歩んでいきたい・・・

楽しむこと

2024-01-02 11:31:56 | くろきちの想い




 何かモヤモヤしたり物事を悪い方へと考えてしまっている時は、気分を変えるために先ずは動いてみることにしている。
車の運転は好きなので、たとえ遠くでなくてもドライブしたり、近くにある池の周囲を歩いてみたりすれば、いつの間にか気分も晴れてくる。
幸いなことに当地には車で10分圏内に大小いくつかの池があるので、その時の状況に応じて池を選んでいる。
木漏れ日を浴びながら、鳥たちのさえずりに耳を傾けて歩くのは気持ちが良い。
以前は友と2人で歩くことが多かったが、彼女の膝の調子が悪くなったこともあり最近は1人で気楽に歩いている。
と言っても、相変わらず週に4~5回のプール通いは続けているので、歩くのはスポーツクラブのプールに行けない時がほとんどだけどね
 そう、プールですね。
以前は500mを休まず泳げる様になるのが目標と言っていたのですが、いつの間にか方針変更(笑)
以前挫折したバタフライをマスターしたいと。
で、昨年9月頃から月に2回程コーチの指導の下、練習の日々。
しかしながら、コースを1人独占してバタフライの練習をできることはほぼないので、個人練習は部分練習が中心になりますね。
で、昨年12月終わりまでになんとか25mは泳げる様になりました。
まだ日によって上手く泳げる時とそうでない時があるけれど、まぁ何とかコーチからOKが出ました
 嬉しい!!
目標があってそこに向かっていく気持ちはまだある様です(笑)
それはとても大切なこと、私にとっては。
あとは4種目の精度を上げていき、綺麗に泳げる様にしましょうかね。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。