好奇心いっぱいの毎日

いつも新しい何かを求めて歩んでいきたい・・・

鉄板焼「那古亭」

2015-07-28 21:58:01 | おいしいよ!

誕生月が同じ娘とたまには二人でゆっくりしようということで、那古亭へ。
私が少し前から珍しく「肉を食べたい」とFacebookで書き込みしていたのを見て、
予約しておいてくれたのでした。
ステーキランチとどちらにしようか迷ったのですが、初めてのお店ということもあり
お値打ちな平日限定20名のレディースランチにしました。
2人とも車なので娘はパイナップルジュース、私はノンアルコールワインで
お互いの誕生日を祝して乾杯




最初の「一口のお楽しみ」は鶏肉と野菜のカレー風味。



カレーは好きだけどカレーうどんとか○○のカレー風味というものを欲しない私ですが、
これは美味でした。

メニューはこんな感じ。



緑野菜のプランチャー。
目の前で手際よく焼かれた新鮮な夏野菜にフェタチーズの塩味がよく合う。
やっぱりアルコール欲しいよ~
次は絶対飲める体勢で来よう^^;



つぎは酒粕豆乳グラタンです。




うん、仄かに酒粕の香り、スクリューマカロニにしっかり味がからんで
これにはビールが合いそうかな?


そして、待ってました!帆立貝



スプラウトと松の実、アサイードレッシングがよく合う。
今回のメニューは、健康を意識した馴染み深い材料が多く使われていて、
そういう点でも安心して食べることができました。

このサラダパフェにも、家でも毎日使っているヘンプシードが。



牛蒡チップの食感も相まって、野菜好きな私にはいくらでも食べられそうです。

そして、いよいよお肉です。
普段ほとんどお肉は食べないので、一度にたくさんは食べられない
例えばフィレなど脂の少ないお肉がほんの少しあれば満足という・・・(笑)
ブロシェットは赤身のお肉と青パパイア。
パパイアはモッチリ、さっぱりしてお肉とよく合いますね。
お皿の上にはバナナの葉が敷いてありました。



食事の最後はキアヌキヌアピラフ。



上に見えるツブツブがキヌアだそうです。
レモンを絞って爽やかさアップ
どのお料理も美味しくいただきました

ここでカウンターから別の席へと案内される。



予約の際こちらから言った訳ではなく、先方から何か特別なお食事会ですか?と尋ねられたので
「誕生日のお祝いです」と伝えたそうで、記念に写真を撮って下さった。
デザートのアフォガードの上のチョコレートにはメッセージが♪




久しぶりに二人でゆっくり話せたひと時でした。
快く送り出してくれた娘婿に感謝、感謝!
いつもありがとう









9/366





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。