好奇心いっぱいの毎日

いつも新しい何かを求めて歩んでいきたい・・・

東京旅 その④

2015-07-27 21:20:59 | 

お天気は快晴!
旅2日目の始まりはまずしっかり食べることから。



旅の朝は空いている早い時間に、というのが鉄則ですね。
庭に面した席に案内していただきました。
で、朝からスパークリングワインとフレッシュジュース。



ま、普段はそんなこともできないので時にはいいですよね?(笑)
ゆっくり食事の後は建物観察しつつ、ロビーへ。






ここのロビーではコーヒーなどの飲み物は頂けません。
ただ座ってお話するか、もしくは雪見障子を通した光の変化を楽しむ、
あるいは何もしないでぼ~っと過ごす・・・
そんな「静」を楽しむゆったりした空間ですね。
その空気感はそこでしか味わえないもの。
貴重な体験でした。

名残惜しくはありますが、そろそろチェックアウトして行動に移りましょう。
ホテルから東京駅まではタクシーで。
駅のロッカーにスーツケースを預け身軽になって、先ずは○十年ぶりの皇居へ向けて歩きます。
日差しが強い!
日焼けが怖いのでつばの広い帽子で防御してどんどん歩く。
見えているのに・・・結構遠い^^;




外国の観光客が多いのにはびっくりしました。
観光コースに入っているんでしょうか?
それはともかく、私も正門石橋から二重橋を撮影させていただきました。




たくさん歩いた後は喉を潤すために、昨年末にオープンしたばかりのアマンへと向かいます。
予約していないけど大丈夫かな?と思いつつも、ま、行ってみましょう!
大手町タワーのちょっとわかりにくい入口からレセプションへ。
ザ・ラウンジでアフタヌーンティーなら何とか席をおとりできます、と言われたけれど
朝しっかり食べたのでそこまでおなかに余裕がない
今回はあきらめて次回のお楽しみにしましょうか。

ちょっと後ろ髪を引かれる思いではありましたが、東京駅方面へと戻ります。
そして丸善へ。
本屋さんがあるとつい入ってしまうのは同行者も同じで、
ここで結構長い時間を過ごしたせいか小腹がすいてきたので、お蕎麦屋さんへ
ここでお茶を何杯もお代わり・・・そうでした!喉が渇いていたのでした(笑)

旅のしめくくりはここでお茶しましょう。

 TORAYA TOKYO




今回も楽しい旅でした。
また次のお楽しみのためにがんばって仕事しましょうかね






8/366

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。